多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

有明では2日目

だけどこの日は会場へ行く予定なし。
このところ設営日(行ける時は)と最終日しか行かないなぁ。


目覚めてまず前日にコンビニで買っといた朝食を済ませる。
サンドウィッチにインスタントスープを付けとくだけで充分やからな。
宿の朝食セットは1,400円だったので…さすがに朝からそれは。


メシりつつ時間確認を兼ねてTVをオン…と思ったら点かない。
リモコン電池切れかなーと思って裏のフタを開けたら白い粉がポロポロと。
完全に塩吹いてた。よく昨日の夜まで持ってたなこれ。


朝食を済ませてから、電池を外して簡単に掃除。
リモコン振るとカラカラ音がするんですが(汗


昼前に到着する友人らと合流すべく、11時前に宿を出発。
鍵を預ける時にフロントへ古い電池を渡して、交換をお願いしといた。


両国って電車で2駅で秋葉原やし利便性はそこそこなのよね。
夏はG1もあるし(むしろそっちメイン)。


合流前に、この時間しか行く暇ないだろーと思ってCOMIC ZINへ。
1階をぐるりと。2階以上はこの時期魔窟なので回避する。
だいたいZINの店頭で推してる漫画は自分に刺さる傾向が強いんで、上京した時は参考にしてる。
表紙と紹介文見て気になったら電書で試し読み→刺さったらKindle版購入→電書が無かったら紙購入、の流れなんでその場で買う機会は少ないんだけど。
でもこの流れで書籍版を買うときはZINの店頭を使う。


この日も2冊ほど目星をつけ、後で試し読みを探すためメモ。
買う本はなかった。まぁ昨日の神保町でも漫画系は買ってないしなぁ。
アワーズは荷物になるんで帰ってからにする。


ZINを退店して、UDX方面へ。
駐車場へ入庫待ちの友人と合流。


ほどなく関西からサークル参加の友人が合流、駐車場も無事確保。
もう一人の友人が待ってた喫茶店の前で集結完了。


まずは昼飯ってことで雁川へ。
わーい牛すじあんかけチャーハンだー(なお3週ぶりの模様)
秋葉原で昼メシ迷ったらとりあえずここに行っとけば間違いない店だと思います。
…冨貴が無くなったのがなぁ(まだ言ってる)


食後はパセラでカラオケタイムに。
しかしオケ行っても歌う曲がないのよね実際。ここんとこアニメも見てないし。
それこそゆかりん曲くらいか。


Twitterを眺めるに、有明叶姉妹がファビュラスな空間を演出している中。
今回の優勝は爆乳三国志だと思いました。

歌詞

歌詞
すごい あたま わるい(褒め言葉)


いつものようにラストは「白夜〜True Light〜」の合唱で〆。
…この儀式も長いな。


17時過ぎに秋葉原を出て、この日の打ち入り(翌日本番なのでな)会場である新橋へ。
入店の18時まで駅前のヤマダ電機で時間をつぶし、今年最後のSAYURIへと。


我らの席のすぐそばにヒーターが有ったんで、おねーさんたちが結構長居してくれたりして、その、ごちそうさまでした。
値段と料理と視覚的な満足度を総合すると中々にいい感じのお店です。
接客もだけど厨房が差別化のキモだと思うんでなかなか店を増やせそうにないのがアレ。


明日が本番のため長居はせず、21時ごろに切り上げ。
秋葉原の駅で皆と別れ、コンビニで翌日の朝食と待機列用のペットボトルを買い宿帰還。


リモコンは無事復旧してた。
TBSの年末恒例「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」を観て就寝。