多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

広島へ向けて(2021/6/18)

朝はほぼ普段通りの起床。

生ごみ収集の日だったので、小雨の中集積場所まで捨てに行く。

 

朝のルーティンを終えてから、最後の荷造り確認。

9時ごろに家を出て、高速バスでまずは福岡天神へ。

…何気に今年初めてこのバス乗ったわ(ずっと自分のクルマで往復してるため)。

 

天神から地下鉄で博多駅へ。予約済みのきっぷを発券し、現地で合流する友人へのお土産を買って、新幹線に乗り込み一路広島へと。

 

12時過ぎに広島駅着。下りの新幹線で来た友人もほぼ同時刻に到着し、程なく合流。

…会うのは何気に2年ぶりくらいか。2019のバースデーイベ以来という。

 

駅ビルekie内のみっちゃんで昼食のお好み焼きを食う。これも何年ぶりか。前回はまだ南口ASSEがあった頃ですよ…。

 

メシの後は宿へ荷物を預けて、原爆ドームから平和公園→本通を回って買い物など。

開場前物販の整理券を持ってたけど、開場後にストラップだけ買えばいーなぁと思い直した。

アーケードを歩いてるときに、そういやもう座席わかるんじゃね? とアプリを開いて確認。

…1階、2列目(過去最前の配置)。ヤバい嬉しいけど逆に緊張してきた。

 

晩メシどうしようと思案してた時、三越が目に入って「あぁそういえばうえののあなごめし弁当売ってたらそれで行くか」と思い至って地下フロアへ。無事に購入し、これでメシは何とか算段が付いた。

いったん宿へチェックイン。酒を買いに出て、宿に戻ってライブ参戦のための身支度を。

広電→アストラムラインを乗り継いで、最寄り駅の白島へ。駅を出るとすぐに会場の上野学園ホールが見えた。

ゆかりくじは安定のハズレ(知ってた)。そのまま入場列に並び、手首での検温とチケット確認を経て場内へ。

 

2年ぶりの広島ライブ、いよいよ始まります。

(ライブについては後日。)