多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

the last day of HANAKO

そのままJRで新橋へ。
幾度か訪れた道を歩いて、サンルート新橋のビル。階段を上がり、ルノアールの奥へと。
先に入店してた友人らと合流。


偶然にもこの日、ここ数年の呑み会でたびたび利用してた「居酒屋はなこ」の営業最終日だったのですよ。
運営会社が仕掛けた「相席屋」が当ったんで、そっちに注力するための業態転換らしく。
北海道料理が美味いのと給仕のお姉さんたちが、その、ごちそうさまでしたなので重宝してたんですが。
豚のあたりめもラーメンサラダもこれでお別れ。
癒しの空間がまたひとつなくなるなぁ…。


ほぼ最後の客となって退店。今までありがとうございました。
宿に戻ったのは0時過ぎ。
さぁ夜が明けたら後楽園と、横浜へ。