多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

地元オープン戦ラストゲーム。

昨日と同じ時間に出発…したんだけど、待てどもバスが来ない。
この時間帯は15分間隔で走ってるはずなんだけど…。


結局20分くらい遅れて到着したけど、すでに満席。
行先表示の故障で、次の便とほぼ同時の発車になってたらしい。
さらに5分後、やっとこバス乗車。ふぅ。


…しかし悪いことは続くもんで、事故と渋滞で高速が進まない模様。
大宰府インター手前で17キロとか出とるやんけ…(絶望)
更に福岡都市高も渋滞中とのことで、金の隈から環状線を西に迂回して天神北ランプへ向かうことに。
百道ランプを過ぎたあたりで右にドームが見えて「あぁここで降ろして」と心の叫び。無理だけど。


結局、予定より40分ほど遅れて天神着。
この日は指定席を確保済みだったんで、まぁ試合開始に間に合えばいーやと思い直し、路線バスでドームへ。


入場したのが試合開始15分前。すぐに昼飯の確保へ。
この日も新作弁当から、ギータの牛タン弁当(残り2つだった)を選択。
スタンドでビールも買って、プレイボール前に無事場内へ。
この日は3塁側内野席、通常の週末開催だとS指定席になるあたり。


着席後に即昼メシの弁当開封
塩ダレとごまダレ、2種類の味付けの牛タンはどちらも程よい柔らかさ。麦飯とお新香もいい塩梅。
これは美味いわ。アタリだ。1,500円だけのことはある。
牛タンを肴に一番搾りをプハー。あー幸せ(ビールクズ


試合は初回、いきなりギータが黒田から先制2ラン。
3回もギータ、一塁手の新井さんを強襲するタイムリー内野安打。その後も押し出しなどで加点し、5-0に。
4回には4番DHカニザレスのところで内川登場。おかえりー。


先発武田は5回まで超安定だったけど、6回にソロHR2発を浴びてこの回まで。
その直後、ギータにこの日2本目となる3ランが飛び出す。これで6打点かー。


7回からは森福→バリオス→サファテと繋いで、10-3で見事な勝利。
本拠地でのオープン戦ラストゲームを飾った。わーい。


収穫は、ここにきて柳田が守備につけるようになったこと。内川が万全じゃないぶん、DHの枠が空くのは朗報。
福田本多の一二番で開幕オーダーは決まりかなぁ。残る外野1人は長谷川になりそう。
一塁にカニザレスか中村。内川が無理ならカニDHでってとこ。


この日も地下鉄駅まで歩き。
入場時にサークルKサンクスのプリン無料券もらったんで、途中のサンクスで引き換え。
ついでにウコンの力も借りる。気分よくなって久々にビール2杯レモン酎ハイ1杯と飲み過ぎた(アカン


天神に戻ってショップ巡回と買い物、定食屋で晩メシまで済ませて帰還。
次の福岡行きは4月16日の楽天戦…の予定だけど、ひょっとしたらホーム開幕戦(3月29日西武戦)行くかもしんない。これは仕事次第で。