多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

有明では3日目

という訳で例年どおり4時過ぎに起床。
前夜のうちにコンビニで買っておいた朝食を採り、身支度を整えて4時50分ごろに宿を出発。


大江戸線の両国から月島乗換えで有楽町線、そのまま新木場まで行ってりんかい線へ。
…もう何度繰り返してるんだこのムーブ。慣れって怖い。


6時前、西ホール行き待機列の最後尾でポジション確定。
そういえば今回、西待機列の形成段階で「東に行く人」と「西に行く人」が分けられてた。
東待機列のスペース減少分をこっちに振るためかな。次回以降もこうなるかも。


待機列でカタログの最終チェックと地図作成を開始(マテ
や、印は付けてたけど地図に落としてなかったのでな。


日差し除けに棚橋のフード付きタオルが大活躍。
去年も使ったけどこれ便利だわ。


9時半前くらいから移動開始。
まず西4外のスペースまで上がり、半周歩いてスロープを下り西1階へ。
隙間の通路からアトリウムに入ったところで、開場まで待機になった。


10時の拍手から場内へ。
まずは西2でスパイシー確保。これで目的の9割終了(ぇ
や、今回このために来たようなもんでして。
そのままUnisonBell、あるまじろ、路地裏萬亭と西を巡回。
上フロアで催眠ボイスCDをいくつか巡回して、東ホールへ。
11時半ごろに予定分は終了。壁は最初からほぼ捨ててたんで楽に廻れた。


あとはエントランス下のレストランで昼飯。
コミケのときはだいたいココか西アトリウム外のフードコートでメシるのが定番ムーブになってる。
あーひと仕事終えた後のビールは美味い(ビールクズ


12時半前に有明を離脱。
宿に戻って着替え、向かいにある両国国技館へと。