多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

有明は3日目だったらしいです

7時ごろに起床。
この時間から出ても入場には大差ないし、そんなら待機列が解消されるころに着けばいーや。
普通に朝メシ食って、「らじおと」聴きながらのんびりと。

コミケの日にこんなゆっくりした朝を過ごしてるのも珍しい。


11時くらいに出発。新橋からゆりかもめ有明方面に向かう。
もう入場列はなくなってた。やぐら橋でリストバンドのチェックを受けてからビッグサイトへ。
館内は西34→南34→南12→西12の順に巡回。
壁はほぼ完売or無視して、だいたい6割は廻れた。
最後に南12の外周でちょっとだけ並んで、本日のお買い物は終了。
そのまま南棟4階のフードコートへ向かい、ナイフとフォークでいただくオサレ系ハンバーガー(とビール)を。
生き返ったー(ビールクズ


西ホールへ戻り友人のスペースへ。やー完売おめでとー(ヨッパライ
撤収のお手伝いなど少々(金勘定はさすがに扱えないんでサークル関係者にお任せ)。


有明離脱は16時ごろ。そのまま赤羽へ移動し、喫茶店でひと休みしてから打ち上げへ。
しかし話題に出るのが本人や家族の病気とかってのが、まぁお互い齢を重ねたなーなどと妙な感慨に。


21時くらいにお開きとなり、JRで宿へ戻り。
途中のコンビニで飲み物を買って、22時からの「戦力外通告」に備える。
しかし登場する3人誰も拾われずっての久々のよーな。
森福は…まあうん(察しろ)


馬鹿力を聴きながら就寝。
明日は…なるようになるだろ(なるようにしかならないとも言う)