多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

なんだかんだで結局3日目行ってまうんよね

アラームで起床。
12時半に寝たんで3時間睡眠くらいか。
朝食を採って、トイレ済ませて、荷物確認していざ有明へ。
京浜東北線京葉線りんかい線と始発を乗り継いで到着。


いつものように西待機列へ並ぶ。
特に夏はビルの影になる事が多く、東の駐車場より楽なのです。
2018マイナビオールスターの帽子と棚橋フードタオルで暑さ対策。
前日買っといた冷凍ペットボトルで水分補給。
だいたいこれでこの20年近く戦ってきましたので。
思ったほど日差しがキツくなくて、そこはラッキーな年だったなーと。


あいぽどで「馬鹿力」の録音分聴きながらソシャゲ進めたりサークルチェック(あいぽん内のチェックリストを紙の地図に落とす作業)して移動開始を待つ。
シャッター前は1つ。壁も1つ。後は島中を8つくらい?
事前に委託予約できた分はだいたいそっちに回したんで、今回あんま少ない。
あとONE20周年で記念本とか出てるっぽいのでその辺は廻って確認。


列移動ではエントランスまで入れず、入口30m手前で開場の拍手。
ゴキブリホイホイを抜けて東1へ。まずはシャッターから。
東123はそこ含めても3つだけだったんで、早々に廻って東456へ。
壁1つを終わらせてから島中巡回。最後にギャルゲー島でONE本を見て回った。


11時半にひと通り終了。
もう1つ、シャッター前でチェックしてたトコの様子を見に行ったけど、列が捌けそうになかったんで断念してホール離脱。
会議室棟1階のレストランで昼メシ。
というか生。
しかも2杯。
うまい。
生き返る。


無事に蘇生を果たし、12時半に有明を離脱。
宿に戻ってTシャツを替え(毎年優勝決定戦には大会記念Tを着て行くのです)武道館へ。