多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年最後の上京

まぁとにかく2019年の後半(7月以降)は家庭のやんごとなき事情が立て込んでなかなか身動きが取れない状況で。
それがどうにか11月に一つメドがついて、年末年始は長めに家を空けてもまぁ許されるかなーという風潮になり。
仕事もどうにかなりそう(というか年明けまでどうにもならない)だったんで、んじゃ行くか、と。


年末最後のぼらんちぁが終わって2時ごろ家に帰って、7時半出発。うん眠い。


空港行きの高速バスに乗ってる途中で、飛行機の出発遅れが判明。
そんならもう1本遅いバスでも時間に余裕あったなーzzzと思い(眠り)ながら9時前に福岡空港へ。
さっさと手荷物検査を抜け、搭乗口前でちょい寝る。


結局30分遅れでの発着。やー久しぶりの東京だー(棒)
羽田からはそのまま秋葉原の定宿へ。
フロントでトランク(夏冬は荷物多いんでだいたいこれ)を預けてから、馬券を買いに水道橋へと。
いや東京大賞典ですしおすし。
黄色いビル6階、オフト後楽園馬連5頭ボックス10点買い。中るといーなぁポワワ。
階下の売店で焼きそば焼いてたのにつられて購入。あとレモンサワー。
やっと落ち着いた。


年越しプロレスのチケット買ったり、通り沿いに移転した闘魂SHOP見に行ったりと後楽園界隈でしばらくウロチョロ。


秋葉原に戻り、友人らと合流。UDXの中華料理店へ。
ほかの面子が昼食をとる中、自分は既に食ってたんで軽く飲茶など。


高架下のイヤホンショップに寄って(このころ東京大賞典が終わり金杯に切り替えていくと決意して)から、翌日準備のためキンコーズへ。
順番待ちに時間がかかりそうということで、待機の2人を残して最寄りの日高屋で2人呑む(ダメ大人)


呑んでるうちに「秋葉原店より淡路町店の方が早そう」ということになったようで、コピー組は先に移動。
退店後、後を追って徒歩で神田方面へ。


途中で宿へチェックイン。
先に預けた荷物は部屋へ運び入れ済みだった。これは助かる。


最後尾札、最後尾じゃありません札、お品書き、おまけペーパーのコピーと裁断まで見届け。
退店後、友人らと別れ、丸の内線で東京駅へ。
このところ上京初日の晩飯はグランスタで駅弁を買うようにしてるんすよ。
海鮮盛り弁当と、崎陽軒のしうまいを購入し離脱。
コンビニで飲物を調達して宿に戻った。


あとはメシを食いつつYouTube生放送の「ゆかりすたじお」を視聴。
今年もゆかりんがかわいかった(満足)

ツアーのブルーレイはBDイベで先行&後で通販のパターンかなー。


風呂入って就寝。明日は…特に決めてない。