多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

そしてまた、空に散る

7時ごろに起きて、ホテルの朝食を採ったあとはダラダラと。
六本木に行く手もあったけど、休日は人が多そうなのでパス。


11時ごろに宿を出て、昼食がてら秋葉原を巡回。


久々に秋葉原のメロン(1号店)ZINとら(C店)を廻って色々購入。
やっと「はてな村奇譚」の下巻を買えたよわーい。


雁川で牛すじチャーハンを食っていったん宿へ戻り、荷物を整理しながらDDTの後楽園大会をチェック。
おー大家健がKO-D獲ったのか(すぐ取り返されたけど)。
この展開のためにチャンプのKUDOがいつどこ挑戦権を持ってた(3wayで直接負けてないから権利はそのまま)のね。
これは盛り上がるだろーなぁ。さぁみんな「プロレスキャノンボール2014」を観に行くんだ。
両国のタイトル戦はKUDOvs坂口に決定。ほかに決定したのがHARASHIMAvs棚橋。やべぇこれは観たい。
去年に続いての2週連続上京あるかも。


その後、大阪在住の友人から電話を受けつつ宝塚記念の馬券検討。
ゆかりん千秋楽だし8枠ピンクで決まりっしょー?」
ラブリーデイが来て代々木ではLovely Magicワンチャンあるで」
「そんならアドマイヤ(星空の)スピカも買わんと」
これはもはや予想ではない。


14時50分ごろに宿を出て代々木方面へ。
本日参戦する在京の友人(コール本と物販のため先に代々木入り)と、原宿駅で待ち合わせ。


彼は先週が誕生日だったので、前日の限Tと一緒にプレゼントを持っていった。
あちこちでプレミア付いてる茜霧島
たまたま搭乗口に近い売店で在庫を見つけて定価購入。
俺が買ったのが最後の1本だった。運がいい。


合流後、場内へ。今日は2階のスタンド席。
ここで競馬の結果確認。ゴルシのスタート動画見て大笑い。
しかし本当にラブリーデイが来るとは…。
ホントにLovely Magic来るんか?(ラブリィレクチャーかも)


着席後、最初に思ったのが「あぁここでプロレスやったら観やすいだろなぁ」だった。
…2005年のWRESTLE-1? ハハハ何のことですか秋山vsサップなんて(韜晦


前日より少しメインステージ寄りで、場内全体の演出が見える位置だったんで、そういう意味では良かった。
スタンド席からアリーナ中央辺りの視界が非常に良い。
その分、ステージが渋谷側に寄るコンサートはステージが遠くなるし、音響も跳ね返りがひどい(体育館だしね)。
癖のある会場だなぁという印象。


定刻より押しての開演。
今日は収録カメラが入る旨の告知ありだった。

MC等の流れは今回も新宿鯖さんとか参照。
楽曲は若干の入れ替え。というか千秋楽で今ツアー初披露の曲が出てくるとは(戦慄


最初のMCでの「好きだって言えなくて」への振りは素直に巧いと思った。
そしてあそこで照れが入るのは実にゆかりんらしいと思う。


きぼりん爆誕から始まったアドリブセッションは「やっぱ男爵巧いわ」と唸った。
即興でちゃんと音楽になってるのはすごい。
ゆかりん「心の距離が近くない」に対してJACK、ギターの中のマイクに向かって「近いよー」。あのマイクをそう使うのかと。
このへんのアコ前の絡みは面白かった。


そしてバーチャルデート・後編。
今日も泣きました。福岡の映像があり余計に。
いずれマリンメッセで。その日を待ちます。
…新日のレスリングどんたくとどっちが早いかな?(プ脳


クルピヨンはまさかの最新話「帰ってきたクルピヨン」。
1週間帰らない太郎君のお父さんを潜入捜査する桃子(ゆかりん)。
メガネ&スーツ姿がすげー決まってた。


クルピ・アイで透視した結果、お父さんの上司はワカメ怪人だった!
たいへんだ! リコーダーの音色高らかにオフィスで変身!
ずり落ちるタイトスカート! 場内に響く俺らの歓声!(最低だ


太郎くんのお父さんが連れ去られる時に「やーめーろーよ、はーなーせーよっ」と叫んだところで大笑い。
なるほど親子だこいつら。
なんだかんだで戦いは続く的な終わり。
ED曲は新曲だった。これ次の会場限定CDあるで。


Vの後は、昨日と同じく宝箱とカウントダウン。
…いや今日のVだと鍵が出てきてないんだけど(困惑)
今日もスパトラの盛り上がりは半ばヤケでした(ぉ


続くMCでゆかりん「もうポップアップ跳びたくないのっ!(足で床をドン)」→「我らその場でピョン跳ね」の伝統芸。
大阪公演で「自然の摂理」だったやつ。
袖のスタッフやカメラマンも跳ねてた。これは楽しい。ゆかりんも楽しそうで良かった。


このあと「好きだって言えなくて」メイツパートの振りコピ指導が入った。
「ねえねえねえ どうなの(どっち?)」のところ。今回もう唄っちゃってたんで、次回以降の宿題だそうな。


「パーティー」と入れ替わりで「ゆあみ」来るかなーと思ったら「キャンスマ」だったり、「もうちょっとFall in Love」の振りコピでゆかりんちょっと笑っちゃったりと激しくも楽しい終盤から、照明が落ちて雨音が聞こえる「雨のパンセ」へ。
この日はだいぶペンライト消えてた。上から見てたけどアリーナは8割方消えてて、スタンドも7割は消してた印象。


アンコール1曲目で「未来パラソル」が来た時、西の地で崩れ落ちる友人の幻を見た。
2曲目は「Graditude」であり今日もズッ跳び。足が死ぬる。
で、今日も「ありがとう!」で特効テープだったんだけど、曲終わりのMCで驚きの事実が。
リハの時、間違って特効テープ発射しちゃったんだそうな。
予備なんてないから、スタッフ全員でテープ回収して手巻き。それで開演が押してたのね…。
ちなみに今日のテープは係員の方からピンクのを頂きました。これで参加した3会場全部で回収成功。


「あのねLove me Do」からステージでのお手振りが終わったあと、花道先のステージへ。
「最後の最後にもう1曲」として、はじめちゃんのピアノソロで「you」。
圧倒されて聴き入ってしまった。広島でも思ったけど、今ツアーこの曲への感情の乗せ方が半端ない。


曲のあと、トロッコで場内一周しながらのお手振り。
後方に着いたとき、遮光カーテンに緑のレーザーで「祝 Tour Final♡」の文字が。いっそうの拍手。


そして最後のMC。
ゆっくりと、探しながら紡がれる言葉。
「私なんか、みんながいないと生きてる価値のない人間なんで…」
場内から「そんなことないよ!」の声が飛ぶ中、俺はいろんなことを考えてた。


「明日からも、支えてくれるとうれしいです」
OK、この会場の「ゆかり王国オーディエンス」には伝わった。はず。
ゆかりん退場後の「もう1回」コールは無粋って向きもあるけど、あれは「ゆかりんを必要としている」ことの意思表明だと思っておくことにする。


20時30分ごろ終了。
これで今回のツアーも終わった。次は…確定してるのは秋のFCイベか。
また会いに行きます。本当にありがとうございました。


終演後は渋谷まで歩いて、埼京線で赤羽まで移動して打ち上げ。
客引きに乗って行ったのは「隠れ居酒屋さくら 赤羽店」。
串焼きが美味しかった。唐揚げも満足。鶏肉がいいのかな。
刺身盛り合わせもお薦めだったらしいのでいつかリベンジしてくれると期待(他力本願)


コンビニで買い物して、宿へ帰還したのは日付変わって0時半ごろ。
あとは帰るのみです。