多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

夕方まで予定なしとはいえ


朝食後、Kindleを読みながらホテルでごろごろする贅沢。
さすがに昼過ぎに外へ。雁川で昼メシ食いつつ、アキバ内あちこち巡回。
今回特に買うものはなかったなー。そろそろSIMフリーの泥スマホ買っときたいんだけど。


15時過ぎに横浜へ向け出発。
乗り換えめどいんで(無精者)京浜東北線でそのまま関内へと。


駅を降りると青い人の波。…すごいなコレは。
ハマスタを無料開放してのパブリックビューイング。入場口は長蛇の列だった。
メシは中でスタグルを買うことにし、水のペットボトルだけ確保して入場列へ。
長さの割にほぼ止まることもなくサクサク進む。チケット確認が無いからやろな(手荷物検査はあった)。


入場後、まず防寒対策として首に巻くタオルを。
これとフード付きパーカーで何とかしのげる。はず。


崎陽軒売店でしうまい焼きそばを、ビールスタンドでベイスターズエールを購入し、スタジアム外のベンチで早めのメシ。
ファンクラブ新規入会案内は11/25からか…(ビジター会員を検討する意向)。


内野スタンドは下からほぼ埋まり、上の方なら空いてる状態。
フィールド内にも多くの人がいた。
上の方に席取り。…思った以上に寒いなこれ。


熱き星たちよ」と「勇者の遺伝子」が流れる場内。高まるボルテージ。
スタメン発表。まさかのDH白崎に場内どよめく。


NHK-BSの中継映像がビジョンに流れてPV開始。
中継でもハマスタの模様が紹介されてた。