多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

有馬記念生観戦に行った。

通常は28日が仕事納めなんで、このタイミングで有馬が開催される年しか、現地へ行く機会がない。
前回は6年前の2008年。勝ち馬はダイワスカーレットだった。


今年は休日の度にヤフドへ足を運んでたせいで、競馬場からはすっかり縁遠くなっており。
夏の小倉に行かなかったから、生観戦自体がダービー以来という。


久々に歩くナッキーモールは、やっぱり長かった。
場内に入ったのが13時近くで、とりあえずフードコートで焼きそばとプレモルを流し込んだ。
あとはメインまでの馬券を買って、スタンド隅に立っての観戦。


メインはジェンティルドンナが勝利。まーたレース後に引退式やる馬が勝ってしまった。
個人的に勝ってほしかったトゥザワールドは2着。


最終レースと引退式まで見てしまうと、宿への入りが遅くなるため早々に離脱。
帰りは競馬場から西船橋駅まで歩いた。都合40分くらい。
まぁいい運動になった。


次に生で見る競馬は…このままだと来年のダービーになりそう。