多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

メガネ修理へ

午前中に時間給もらって行きつけのメガネ屋へ。

いやカルテあるんでね。といっても前回作ったの5年前だけど。

 

左のレンズにヒビが入ってて、右はそのままでも行けるかなーと思ったけど、再測定してもらったら左右ともちょい強いのに替えた方がいいとの判断に。

 

フレームはそのままで、レンズ代のみ19,000円也。

よりによって増税直後ってのがまた痛い。

「近くを見る用にもう一本」て言われたけど次回考えます。

 

出来上がりは10日後。てことは関東から戻るまで今の予備を使うことになるんか。

これ割れたら積むんで気を付けんと。