多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還

午後の飛行機で帰ることに。

いつもより1時間早い便を予約してたんで、それに合わせてチェックアウト。

 

昼食を採ってから手荷物抜けて、お土産買って搭乗口へ。

帰宅後にクルマで出なきゃならないんで酒は飲めない(血涙(そこまでか

 

普段はB777に乗ることが多いんんだけど、この日はA350-900だった。

1人1台のタッチパネルモニタ付きなんだけど、機内誌が電子書籍になってるので微妙に不便というか。

ただ充電用のUSBコネクタあるのは助かった。

 

滑走路混雑で離陸が40分くらい遅れ、到着もその分遅くなった。

そのため、空港から地元に戻るバスが入れ替わりで出てしまい、1時間ほど空港で待つことに。

1時間後の飛行機で着いた場合も同じバスに乗るんで、帰りを早めた意味があんまりなくなるという。

 

自宅に帰ってすぐにクルマでメガネ屋へ。

レンズ修理の終わったマイ眼鏡を受け取り。

これで明日からの仕事には差し障りないぞー( )