多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

クライマックスシリーズ1st.ステージ ソフトバンクvs楽天第2戦@福岡ヤフオク! ドーム

2戦目はちょい早めに球場へ。

というのもこの日はファンクラブ専用のラウンジ「FANS SQUARE」の事前抽選で予約が取れていたのでー。

ドリンクとスープ、クラッカー、ポップコーン、ナチョスなどが無料提供(入場時にFCで貯まるポイントから引かれてる)。

 

ドリンク飲みながら30分ほど中で休んで退出。

コンコースの弁当屋で内川弁当を確保。

…いやほら来年も売ってるかわからんし(不穏な予言

 

着席してスタメン発表を見つつメシ。松田outで福田inかー。

 

この日も鷲さんが初回先制。

すぐにギータのソロで同点に追いつくも、3表に浅村に2日連続のソロを食らう。

この段階でバンディ制球が定まってない(主審のゾーン判定もクソクソアンドクソだったけど)から替えるかなーと思ったけどまだ引っ張る。意味不明。

3裏にギタムリーとデスパ2ランで勝ち越すも、4表1死満塁からまたも浅村に同点タイムリーを打たれ4-4。いや浅村のとこで投手交代しとけよと。

 

4裏に福田のソロが飛び出して勝ち越し。FAへの熱いアピールですね解ります。

その後もデスパムリーで6-4。リリーフ陣も踏ん張り、そのまま勝利で星を五分に戻した。これで明日引き分け以上ならメラド行きか。

 

6得点での勝利だったんで、FC会員限定のピンバッジガチャ(1回200円)を6回回して退出。

次は日本シリーズだなポワワ。

 

…敗退でもファンフェスには来ますよええ。