多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月26日の日記(2023/11/26)

今日は鷹のファンフェスってことで、10時過ぎに自宅を出て福岡方面へ。なんだかんだでクルマで行くのは3か月ぶりくらいになるのかな。まだ山越えできる気象状況だったんで一般道を。

西新に停めて歩くか―と思ってたら駐車場の空きがなく。こうなると確実に空いてる天神まで向かわざるを得なくなり。

開始30分前くらいにやっとこ到着。とはいえ今日の目的はどちらかというと目前に迫ったタカポイント失効までにポイントを交換消化することでありまして。

外周の専用ブースで10000ポイント分を交換。これで来年1月で失効する分は使い切った。残りはもう1年持ち越せるんで来年なんかに使います。

公式ストアをひととおり見てから入場。この時点でもう前説が始まってた。外周ぐるりと回って、昼メシを調達。今日も酒は飲めないんで麦茶のペットボトル持参であります。

外周でモニター見ながら昼メシすませて、一息ついてから着席。

外野の一番安い席だったんで、ステージとビジョンを見ながらのんびりと。内容は対決色が減って(学園祭テーマだったからかね)みんなで楽しむアトラクション的な感じに。原口あきまさ氏を司会にいれたことでグダグダ感は軽減されてた気がする。

 

最後のファン参加しての対決コーナーみたいなやつの途中で、そろそろ帰りが混雑しそうだったんで退出することに。

結果的に1時間くらい早めの退出となった。徒歩で地下鉄駅に向かい、天神へ。コンビニで飲み物買ってから出庫して、往路と同様に山越えで帰路に就いた。

地元に戻ってからスーパー2軒廻って、買い物して帰宅。やー久々にガッツリ運転したら結構疲れた。

帰宅後は今朝観られなかったミリアニ8話をニコニコ生放送のリーピート放送枠で視聴。このみさん良い女よね。これで先行第2幕まで終わった感じか。次回いよいよ9話。新旧信号機の交流と継承。ここからラストまで本当に見逃せないからねー。

 

CMパンクWWE復帰。これはちょっと驚いた。歓声挙がってるのはパンクの地元だからやろね。個人的にはトラブルメーカー抱え込んで大丈夫かいな? という印象。

 

【ジャパンC結果】イクイノックス貫禄の4馬身差V! GI・6連勝&父子制覇達成! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

もう笑うしかなかった(真顔)。なんやこの馬。パンサラッサお疲れさまでした。大逃げでしっかり盛り上げてくれたわ。馬券はトリガミ(せやろな)。

次はチャンピオンズCと、土曜にステイヤーズSか。忘れんようにせんと。

 

では疲れてるんで寝ます。