多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2020日本シリーズ第4戦ホークスvsジャイアンツ@福岡PayPayドーム行ってきた(2020/11/25)

仕事が押したため、西新の駐車場へ着いたのが19時ごろ。

そこから歩いて20分。

場外のテントで日本シリーズの公式パンフレット、両チーム名入りのキーホルダーとフェイスタオルを購入(このへんは毎回買ってる)。

来場者登録の確認と検温、手指消毒に手荷物検査を経て入場。この時点で19時半を過ぎてた。

着席前に晩メシを済ませるべく、入場ゲート近くのスタンドに並んでスタミナ丼を調達。外周通路のテーブルで、中継のテレビを見ながら食べた。

食事を終えて入場&着席すると、回は3回裏。スコアは4-1でリード。

…つまるところ、その後は両軍とも得点なく試合は終わるわけですががが。

史上初!2年連続4連勝でソフトバンク日本一決定「V9」巨人以来の4連覇 巨人は日本S記録に並ぶ9連敗(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

やはり王手のかかった勝負の決戦ということで、どちらも矢継ぎ早の継投で、なかなか得点を許さず。最後はまた森が劇場型クローザーの片鱗を見せつつもなんとか抑え、スウィープで日本シリーズV4達成。

MVPは栗原。優秀選手はムーア・中村・柳田。敢闘選手は戸郷だった。

記念撮影タイムが終わると、本日の特別ゲストが登場。

年に数回、福岡ドームで万の観客を前に1曲だけ生歌を披露するアーティスト。今年も観られたわー。

その後はチャンピオンフラッグを掲げての場内一周、マウンド付近に集まってのスローガン「S15(さぁイコー!)」唱和で、優勝セレモニーは終わり。

勝利の花火を見届けて、スタンドから退出。

 

隣接のホークスストアで優勝記念グッズ(10%引き)を買い込み、4点取ったのでピンバッジガチャを4回引いてミッション終わり。

まもなく日付が変わるという頃、球場を後にした。

 

次回はファンフェス。リモートと迷ったけど、せっかくなんで現地行きます。

 

高速道路(余裕の深夜割引)を使って、1時過ぎに帰宅。ほかってひと息ついて、ニュースなどを確認。すると、

ソフトバンク、OB小久保裕紀氏がヘッドコーチ就任へ 侍J前監督「ポスト工藤」も見据え入閣…王国形成へ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

キャプテン(いまだにキャプテン呼び)戻ってくるんかー。工藤監督の契約は来年までだっけ。

 

そしていよいよ寝ようと思ったら、世界的な訃報が。

サッカー、マラドーナ氏が死去 元アルゼンチン代表 | 共同通信

これまでも何度か生命の危機みたいな報道があったけど、なんとか生還していたので驚いた。R.I.P.