多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

家で見届けるという違和感(2020/5/31)

例年であれば、

朝から京王線で府中へ向かい、

記念入場券買って場内入ってレープロ貰って、

当日限定のくじ付きマフラータオルと土産のサラブレッドサブレ買って、

1Rの馬券買ってからパドック横の売店でモツ煮とホッピーでひと息入れて、

昼は内馬場のビア&グルメフェスでビートルズコピーバンドの演奏聴きながら飲んで食って、

9Rあたりでスタンド戻ってきてピザとビールを味わいつつメインと最終の馬券買って、

3時半ごろターフビジョンに出る当日入場者数の表示を撮って、

(毎年撮ってんのよこれ)

目黒記念終わったら退出してそのまま京王の府中駅まで歩いて、

駅ナカで晩飯の弁当買って、

宿へ戻ったらスポーツニュースのハシゴして、

…どれもやってないという。

何より「7262分の1」が決まる場にいない、という違和感。

今年のダービーは特別なものになりました。

 

朝からグリーンチャンネル無料放送を観つつ、PATで東京全レースの馬券を検討&購入してました。

結局12R中4R的中、ただし元金割れ2Rでトータルは赤字。いやこれは例年どおりだけど。

まぁ交通費と飲食代のぶんフトコロは痛んでないといえる(ポジ脳

 

【日本ダービー】1番人気コントレイルが完勝 史上7頭目の無敗クラシック2冠制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

いやーコントレイル強かった。

2強と言いつつ実質1強と、それに対抗できる可能性を残す唯一の…って感じだった。

このままで行くとサリオスはメイショウドドウのポジになっちゃうかもしれん。

個人的にはドリジャの仔・ヴェルトライゼンデを推してたんだけど3着まで。

3連複は回収したけど、まぁ現時点での差は歴然という印象。

 

【目黒記念結果】キングオブコージが抜け出し4連勝!重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

目黒記念は人気に応えてキングオブコージが勝利。

ステイフーリッシュは3着。トップハンデでよくあそこまで頑張った。

2着アイスバブル買ってなかったんで馬券はハズレ。

 

来週は安田記念。しかし2歳新馬戦も始まるのです。

その道は来年のダービーへ向けて。

…終着点、現地に居合わせたいなぁ。

 

競馬観終わってから買い物へ。

このため観戦中一滴も呑んでないのだった(血涙(そこまで(そらそうよ

2軒回って1時間ほどで帰宅。

 

そして明日はダービー翌日にもかかわらず仕事なのです。

いや例年は地元戻るために休み取ってたからさー。

というわけでほどほどにしてとっとと寝る。

 

最後、今日の一曲代わりにこいつを。


競馬 JRA 「10完歩編」60s