多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今日は福岡へ(2021/5/30)

朝はちょい寝坊して、慌てて11時前くらいから買い物へ。スーパーの特売合わせでしたのよ。

2軒回って帰ってきたのが12時ちょい前くらい。そのまま荷造り確認して、クルマで高速飛ばして福岡へ。今日はゆかりんツアー福岡公演1日目なのですよ(2日目は日付飛んで8月開催)。

 

天神のパーキング(24時間上限1100円なんでだいたいココ使ってる)にクルマを置いて、松屋でさっと昼メシを済ませてから会場へ。

メロプリ会員限定ゆかりくじと(ハズレでした)、あとこまめに物販覗いとこーと思いまして。今日はストラップ2つ目と、まだ買ってなかったトートバッグを。

これで広島は事前物販行かなくてもいーかなぁ(一応申し込んではいた)。

 

物販を出てからは天神に戻り、パーキングの車内でカーナビのワンセグ使ってダービー視聴。

【日本ダービー結果】シャフリヤールが激戦を制して戴冠! 福永祐一騎手は史上3人目のダービー連覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

おのれ祐一(綺麗なやつあたり)。

クラシックディスタンスならサトノレイナスも十分勝ち目あるだろーと思ってたんだけど。まぁユーイチよー巧いこと乗ったわ。恨むけど(ひどい)

3着ステラヴェローチェ買ってなかったんで馬券はハズレ。でも今年は良いレースを観られたと思うわ。

来年のダービーは現地観戦を希望します。

 

17時ちょい前のバスで天神を離れ、福岡サンパレスへ移動開始。そして開場前に着いたところで目黒記念の結果を知る。

【目黒記念結果】8番人気ウインキートスが快勝 33年ぶりの牝馬V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁハンデ戦だし荒れるとは思ったけども。1000m64秒なら先行してる軽ハンデ馬有利だよなぁ。ステゴの血統は無条件で押さえるんで1着は買ってた。後はまぁ…。ダービーでは失敗した福永封じ、今回は成功した(白目)。

 

さっさと入場。今日は1階23列目の、中央やや上手寄りでした。

(ライブについては別記事で後日更新します)