多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月19日の日記(2020/7/19)

4時ごろ目が覚めて、1時間くらいで寝て、7時半ごろ目が覚めて…と寝て起きてを繰り返しながら午前中は横になってた。

 

昼メシ買いとスーパー特売のため外出。

近くのイオンで北海道フェア始まってるんだけど、マルセイバターサンド売り切れててガックシ。帆立クリームコロッケ買って失意のうちに帰った。

 

帰宅後メシって競馬。

【函館記念】函館開催ラストは大波乱決着!!アドマイヤジャスタが復活の重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

【中京記念】しんがり人気のメイケイダイハードが大波乱V | 競馬ニュース - netkeiba.com

重賞はどちらも大波乱。つか買えんわこんなの。

WIN5がキャリーオーバーなので来週弾けそうだなーとか。

 

「ほんまに生活圏が違う」Twitterでは一人旅と考える人が多い『Gotoキャンペーン』、Facebookやインスタでは捉え方が違う? - Togetter

生活圏というか、自分の周囲の文化圏だよねこのへん。

自分の周囲だとやっぱり「みんなでわいわい観光&宴会」な旅行が主流で、そういうのは苦手なんで積極的には参加してなかったりする(大抵タダ酒に釣られて行く)。

そもそも自分の場合いわゆる「観光旅行」をほとんどしないのよね。

何かしらの目的(ライブだのスポーツ観戦だの)があって、そのために宿と交通手段を確保して。

主目的以外の空き時間を埋めるの別のイベント参加まで行程に盛り込んで、それでも埋まらなかった時間に周辺をあちこち回るという。

普通にゲーセンやらひとカラやら映画やら、地元でも行けるとこだって行くし。

食事だって全国チェーンの定食屋どころかコンビニの弁当で済ませることもある。

だから去年までは年に複数回上京してたけど、いわゆる観光名所には行ってない。

東京スカイツリーに行っても俺の目的は果たされないのですよ。

 

今は主目的がそもそも予定立たない状態だから、遠出しないのもまぁそうなるよなぁという。

 

で、今日のやきう。

ソフトバンク3連勝!中村晃1号、柳田が窮地救うレーザービーム 山本由伸攻略でオリに5勝1敗(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

キタムリーから晃の3ランで7回に先制。8裏モイネロが崩れて押し出しと犠飛で1点差。

しかしフライを捕った柳田の好判断により3塁で刺せたのが大きかった。

1点差逃げ切りでこの6連戦5勝1敗。山本由伸に二保で勝ったぞすげーなぁおい。

火曜からはペイドに戻って公さんと6連戦。鷲鴎と競ってるんで、今はなるべく星を落とさず7月を切り抜けたい。

 

【DeNA】1点リードの9回に山崎が同点打…継投裏目 国吉が岡本に2ラン被弾で5連敗(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

打っては併殺、投げては打たれ、判定は覆り、投手交代すれば本塁打食らい、代打を送れば併殺。采配がことごとく裏目。まぁ負ける時はこんなよね。

5連敗で借金2、4位転落。この状況で火曜からは燕戦。

明るい未来が見えません!(「見つけろ、 テメェで」感)