多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

気が晴れない日曜日(2020/5/24)

昨日の訃報がまだ尾を引いてる感じ。

朝も6時前にいっぺん目が覚めちゃって、ゴロゴロしてるうちに意識なくなって気づいたら11時過ぎという。

もそもそ起きだして、朝昼兼食を済ませ、尼から届いてた星野之宣の記念本を読む。

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

星野之宣 ―デビュー45周年記念― (文藝別冊)

  • 作者:星野之宣
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: ムック
 

 やっぱこの人の漫画のスケールのデカさとハッタリの効き具合が好きだなぁと改めて。

 

 午後から買い物へ。これで水曜までは買い置きできたかなー。

 

家に帰って馬券の検討。

とはいえデアリングタクトの相手探しになるよなぁと。

人気どころに散らしつつ、福永への牽制も忘れずに。

 

【オークス】1番人気デアリングタクトがV 63年ぶり無敗で牝馬クラシック2冠制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

道中後方寄り、直線入って追い出してもも2度ほど進路がなくなって、それでもラスト100mで前をこじ開けて届く。やーすごいもん観たわ。

無敗の牝馬三冠も見られるかもなぁ。

前で粘ったウインマリリンを買ってなかったんで、馬券的にはハズレ。

 来週は東京優駿目黒記念。久々にTVの前での観戦に。

内馬場でビール飲みたかった…(そこか

youtu.be

競馬の後はRadikoプレミアム。

今週のラジオをタイムフリーで聴きつつ積み本崩し。 

 

新型コロナ:ユニクロ、今夏マスク参入 高機能素材で通気性良く :日本経済新聞

まぁユニクロがエアリズム素材のマスク出すのは想定内というか。

今のマスク需要が実用性よりエチケットに向いてる以上、アリバイとしてのマスクであればあの手の素材でも足りるだろうし。

 

時刻表が初の発売中止、コロナで正確な情報提供困難(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

なるほど。紙の時刻表の最大の武器である横断的な検索性が十分に機能しないからなー。

しかし今でも7万部出てるのね。そっちの方に驚いた。

 

緊急事態宣言 あす全面解除を諮問へ 政府 新型コロナ | NHKニュース

さてどうなるか。

 

 

では今日の一曲(一曲じゃない)。

www.youtube.com