多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月12日の日記(2020/11/12)

諸々の予定も固まり、特に何もなく平穏な一日に。

 

帰りに来週末のチケット買おうかなーと思ってたけど、もうちょい引っ張る。

というのも。

新型コロナ全国感染者1631人 過去最多(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

神奈川県で過去最多147人の感染確認(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

感染急拡大ならGoTo停止も コロナ「大流行に最大警戒」 政府(時事通信) - Yahoo!ニュース

この状況だと、現地での行動についてはギリギリまで様子を見る必要があるかなーと。

チケットは早くて週明けくらいに確保する方向で。

…そいえばまだメロプリイベの電子チケット表示されないんですが(不安)。

 

アーモンドアイがJCで引退 無敗3冠馬2頭と激突(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ジャパンカップで直接対決実現かー。

ただアーモンドアイには悪いけど、去りゆく馬に勝たせたくない感はあるのよな。ここでコントレイル勝てば文句なく現役最強だけども。

 

楽天・石井一久GMが来季監督に就任 三木監督は2軍監督へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まーた西武OBが監督就任か。まぁ石井の場合は自分が蒔いた種という感もある。体制は整っているので、あとは采配だけだからなー。

 

2021年春より東海道線で特急「湘南」を運転、「湘南ライナー」は廃止へ - 鉄道コム

座席指定の快速から特急に格上げで実質値上げやね(身も蓋もない言い方)。

そして 遂に185系引退かなー。最後の国鉄特急車両という印象。

あと湘南ライナー運用だった215系も消える感じになるんかな?