多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

なるほどプレイステーションの日か(2020/12/3)

なんだかんだでPS4Proまでずっとハード持ってるんだよなー(どれも発売からだいぶ経ってこなれた頃に入手してるけど)。

PSは「グラディウス外伝」やりたくて買ったんだよなー。

PS2はDVDプレーヤー代わりに買って、PS3はBDプレーヤー代わりに買った。PS4Proはクレカのポイント交換で入手して、今はBD再生がメインの使い途。

…ゲーム目的で買ったの初代だけか。しかも先に購入してたサターンやPC-FXの方が自室での稼働率は高かった記憶。

 

仕事が長引いて、帰り着いたのが20時過ぎくらい。

途中コンビニに寄って、土曜鷹ファンフェスのチケットを発券してきた。あとは当日までに来場者登録を済ませとかないと。

www.softbankhawks.co.jp

しかし12時半開始だったのね(13時だと思ってた)。

 

 

ドコモ、5Gも利用できる月20GB/2980円の新プラン「ahamo」発表 - ケータイ Watch

報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

ahamo | アハモ

これが始まるんなら、今のドコモ回線(FOMA)はこっちに変更でいいかなー。

 

【WWE】黒潮〝イケメン〟二郎がWWEと正式契約 樋口〝イケメン〟壮士朗に改名 | 東スポのWWEに関するニュースを掲載

向こうで入場どーすんだろ? というのが目下の関心事です。まぁがんばれ。

 

やはり俺にはvtuber は理解できないという話

せやな(せやな感)

まぁあれだけ「ユーチューバーwww」と草生やしてた人らでも二次元画の皮を被せただけで嵌まっていくのを見ると、元々のフォーマットとして何がしかの力があるんだろうなーとは思う。

バーチャル系で見てるのは日雇礼子くらいだなー。それでもネタ動画中心で、生配信のアーカイブは滅多に見ない。

www.youtube.com

三次元で観てるチャンネルはプロレス野球音楽etcの公式YouTubeが多くて、あとはちょっと前の街の動画を編集して流してるチャンネルとか。

www.youtube.com

いわゆるYouTuberは旅行系でスーツ氏のとこくらいかなー。

www.youtube.com

 

最後にやきう。

ソトがメッツ2年10億円超オファー蹴ってDeNA残留を選んだワケ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

改めて、残ってくれてサンキューソト&ソト夫人。

 

バンデンハークが感謝の言葉「ホークス王朝の一員でいられるのは幸せでした」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

これは退団路線かなぁ。ありがとうバンデン。

 

ソフトバンクが来季コーチ陣を発表 工藤-小久保体制、森ヘッドは3軍監督に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして来季のコーチングスタッフが発表になり。

ソフトバンク小久保ヘッドコーチ就任を正式発表 会見で「入って負けたと思われたくない」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


ホークス公式 小久保裕紀ヘッドコーチ入団記者会見 20201203

小久保さんがコーチとして帰ってきた。侍での監督経験はあるものの、指導者としては未知数と言っていいところで。まずはコーチで、その後は、もちろん。

 

ソフトバンクは6選手が契約更改 4年目のドラ1田中正義は100万円減、2軍で打撃2冠のリチャードは60万円増(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

契約更改もスタート。コロナ禍にあって、そこそこ暖冬気配かな?

 

 

では今日の一曲(思い出したように)。


篠原美也子/冬の夜(shinohara miyako : fuyu no yoru)

時期的に聴きたくなる曲であります。今月のツイキャスライブ楽しみだわー。