多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1ヶ月ぶりの関東上陸(2020/11/21)

そんなわけで、月曜の横浜ゆかりんFCイベにあわせて関東へ。

日本シリーズのチケットが取れていれば、土日は大阪に泊まろうと思ってたんだけど、抽選に漏れたためこの旅程に。

 

朝9時半過ぎに地元を出発。博多まで想定より早く着いたんで、2本前の新幹線に乗車変更して前に九州を脱出。

16時過ぎに新横浜で乗り換えて、17時ごろに宿へチェックイン。

荷物を置いてから、GoToトラベルのクーポン券で晩メシ(崎陽軒の弁当)を調達して宿へ戻り。

TVの前で、日本シリーズ第1戦を応援観戦スタート。

 

立ち上がりは両投手ともいい勝負。

しかし2回、ケバブ栗原が先制の2ランを放ち、菅野から貴重な先制点。

栗原は6回にも2点タイムリーを放ち、菅野に打ち勝った。

晃のタイムリーで5-0とすると、8回9回はモイネロ森の盤石リレー。

まぁ森はお約束のアレだったけど(セーブ付かない場面だとだいたい失点するのです)。

ソフトバンク先勝!日本シリーズ新記録9連勝 栗原が菅野攻略3安打4打点、巨人は最終回に1点がやっと(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まずは1勝。あと3つ。何より初戦、菅野相手に勝てたのは大きい。

しかし戸郷をリリーフで使ってたけど、先発の駒は足りるんかなー兎さん。

日本シリーズ第2戦は巨人今村VSソフトバンク石川/予告先発(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

明日は石川。連勝できれば、福岡で胴上げの可能性も高まりますなー。

 

【速報】全国の感染者、初の2500人超(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

Go Toトラベル・イート 菅首相 感染拡大で運用見直しを表明 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

3連休前に検討しとくべき話ではないかなーと。

自分の場合だと今回はイベント合わせなんで、仮にGoTo対象外でも注意しながら来てたパターンです。

3連休初日の羽田空港大混雑。直前キャンセル出来ずに予定通り出発。Go Toキャンセル料高額もネックに(鳥海高太朗) - 個人 - Yahoo!ニュース

キャンセル料はクーポン適用前の額が基準になるから、割引をあてにしてるとすげー高くなるのよね。

今回の宿が2泊で41300円、GoTo適用で26000円くらい。これに6000円分のクーポンが付いてきた。もしキャンセルなら元の41300円基準で算定される。

 

まぁ実際、先月来た時と比べてもこちらの電車内での会話は増えてたし、声も大きくなってるかなーとは感じた。駅では大声で盛り上がってる人もいたし(たぶん酒宴終わりじゃないかと)。

 

朝倉未来 ついにRIZIN初黒星 斎藤に判定負け フェザー級初代王座逃す(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

判定とはいえここで負けるかー。年末までは無敗で引っ張ると思ってたわ。

 

さて明日は昼の後楽園DDTへ。たぶん9時半くらいには出かけるかなー。

夜はまたTVで日シリ観戦です。晩メシはまたなんか買ってこよう。