多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

迷いながら(2020/11/18)

東京都 新型コロナ 最多の493人感染確認 8月1日の472人上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県で新たに214人の感染確認 過去最多 横須賀市の発表でさらに増える見込み(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

現状を見るに、どこまで自己努力でリスクを回避できるものかなーという思いはやっぱりあって。それでもやれることをやった上で、行こうという思いに変わりはなく。

ただ道中の行動とかは、正直まだ迷うところがあり。個人で出来る対策を越えて罹っちゃったらこれもう運が悪かったと思うしかないと思うんだよね。

 

おっかなびっくり、最大限に気をつけながら。もちろんギリギリのところで撤退することも考えとかにゃならんけども。

 

帰りに買い物するついでに、コンビニで日本シリーズ(第4&5戦)と23日昼・全日後楽園大会のチケットを発券。

あとはCS3戦目の払い戻しと、12/5ファンフェスのチケット発券か。これで年内のチケット関連は全部カタが着くはず。

 

帰宅後はKindleで週プロとか読む。 

同人でやってた「ふたりエスケープ」が百合姫連載になってて、これの1巻も出てたのでポチる。

同人版の方はKindle Unlimited読み放題の対象みたい。

二人エスケープ1+2 (トマソン商會)

二人エスケープ1+2 (トマソン商會)

 

この人の漫画の空気感、以前から好きでして。

 

コミケ、2021年5月に開催 来場者数は「1日数万人の規模になる」 - ITmedia NEWS

C99の開催情報が出まして。まぁもう申し込みの時期だしなぁ。

www.comiket.co.jp

ただ実際のところ、開催は難しいだろーなぁと思ってる。

現在の屋内イベント5000人制限からすると、1サークル2人(チケット2枚)だと西棟と南棟でそれぞれ2500、1日5000サークルだけで上限に達しちゃう。一般参加者の入る余地なし。

開催時間中は扉を開放して屋外扱い…としても、イベントの性質上、密の回避はかなり難しい。

ただ、開催に向けて何らかの動きを続けていくこと自体には賛成です。可能性を探ったうえで、無理な時には撤退することができるならば。ほら国家的国際的イベントだとそんなことできないじゃないですか(ゴリーン)

 

全ゆかり王国民傾聴! 田村ゆかりの過去楽曲&MVサブスク解禁 - 音楽ナタリー

キング時代の楽曲が、ライブ会場限定シングルやゆかたんも含めてサブスク解禁。

まぁ原盤著作権持ってるのがキングだから本人の了承無くてもどうにでもできるよねー、と生暖かい目で見てる。

実際、お抱えアーティストのライブを打てないキングもキツいんだろーけど、カナリアは更に輪をかけてキツそうからなぁ。

王国民はメロプリ物販とかで支援を。

 

鷹3年目ドラ1吉住が戦力外、球団は育成再契約方針も「野球に対する気持ち切れかかっている」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

昨季2軍で最多安打、ソフトバンク育成田城が戦力外 現役続行を希望(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

吉住と田城が戦力外通告

吉住はコメントからしても引退かなぁ。結果的にドラ1になっちゃって、ちょい期待過多だったところはあったと思う。

田城は育成3年目だから自動的に自由契約だけど、育成の1年再契約もないってことか。

 

ソフトバンク柳田が今年2度目の月間MVP「4回しかチャンスなかった中で2度も。自信になる」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ギータおめ。しかし千賀獲れんかったかー。


ホークス公式 10、11 月度「大樹生命月間MVP賞」受賞会見 9柳田悠岐外野手 20201118

ギータのインタビューはどこか危なっかしくて、観てる側が保護者の目線になってしまう(そこが魅力でもあるんだけど)。