多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

クルマの中が暑い(2020/5/23)

もうそんな時期なんだなーと思った午後の車内。そら5月も終わりだしね。

例年なら府中で日焼け対策忘れて腕真っ赤にしてヒーヒー言ってる頃か。

 

午前中は部屋に引きこもり、昼メシ食ってから買い物へ。

車内温度35℃越えてたんでクルマの窓をさっさと全開に。

スーパーとドラッグストアでいろいろ買い込み。

あとは明日売り出しのスーパーで調達する。

 

帰宅後は京都メイン・平安Sの馬券検討。

土日開催での往来禁止になってる関係で乗り替わりが目立つ中、幸騎乗のヴェンジェンスを本命に。6連勝中ロードレガリス、56キロとはいえメンツ的に抑えまでかなー。

 

【平安S結果】59kgも何のその、オメガパフュームが差し切り快勝! | 競馬ニュース - netkeiba.com

オメガパフューム強かった。休み明けの59キロでこの勝ち方はすごいわ。

本命2着に来て馬券は的中。わーい。

明日はオークスです。

 

セ・リーグ今季のCS開催断念へ レギュラーシーズンを優先(共同通信) - Yahoo!ニュース

そうか、セは屋外本拠地が多いから予備日を多めに取らにゃならんからなぁ。

それなら優勝するだけなんだ!(*^○^*)

…今季はハマスタ行けるかなぁ(まだ言ってる

 

で。今日最大の衝撃だった訃報。

【訃報】木村花逝去に関するお知らせ

【訃報】女子プロレスラーの木村花選手が22歳で急逝。テラスハウス出演で誹謗中傷。団体は「関係者間の調査に協力している」(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

レスラーとして今後に期待のかかる、いい選手でした。

…ここで「でした」と書かなきゃいけないのが、つらい。

 

正直「テラスハウス」は観てない…というか、「あいのり」とかあの手のリアリティショーはどうも苦手で、そもそも観ない。

ただ、なんか「リングコスチュームが使い物にならなくなってブチ切れてた」てのは、当時webのどっかで見た気がする。そん時は「そら番組といえ商売道具ダメにされたらキレるやろ」と思ったくらい。

だから番組についてはなんも言えない。

ただ、番組を受けてのSNSの荒れ方とか、それに対する番組や事務所や団体のフォロー&ケア体制とか、いろいろ問題のある中で。

そんな中でも少なくとも「プロレスファンは木村花の味方だ」と、信じてくれていた…と、思いたい。それでもギリギリのところで支えられなかったことが――もしファンの思いを十分に伝えきれていなかったとしたら、その力不足が――、本当に悔しい。

 

いろいろな面で「こんな終わり方しかなかったんかなぁ…」と、怒りよりもただ残念で、悲しいというのが、今の素直な気持ちです。

 

木村花さん(…あぁ彼女をこんな敬称付けて呼ばなきゃならん日が、こんなに早く来るとは)。謹んで、お悔やみ申し上げます。黙祷。

 

んでは今日の一曲。


ゾイドジェネシス OP