多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

やっと金曜日(2020/5/22)

4時ごろいっぺん目が覚めて、寝直して6時起床。

微妙に眠い。

 

うちの地区は毎週火曜金曜がごみ収集日なので、今朝も出勤前に近くのごみステーションまで生ごみを運ぶお仕事。

 

仕事は一日事務所内で。訪問相談2件と電話相談2件で、あとは通常の事務作業を。

比較的スムーズに進んで18時には帰れた(安堵

 

帰路途中でガソスタへ。今日はリッター税抜き108円だった。

遠出しないといえ、通勤含めると週に200キロ弱ほど走ってる計算なので最低でも月2回は給油せにゃならんのですよ。

先月から通勤手当が300円上がったので50キロくらい余計に走れるけどなー(白目

 

帰宅ったら週プロと、とら通販からエアコミケ新刊届いてた。

とらに頼んだ分はこれでラスト。あとはメロンが5つくらい?(なんか増えてる…)

 

日経新聞、フジロック 「中止」報道を謝罪 「中止は発表されていませんでした」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

フジロックフェスティバルに関する記事の誤掲載をおわびします :日本経済新聞

【魚拓】新型コロナ:フジロックも中止 フェスなき夏、音楽ビジネスの修正不可避 :日本経済新聞

まぁ実際のところ中止なんだろうけど、どういう経緯でのフライングもとい誤報なのかと、関係者コメントが載っていた理由について質したくなる記事ではあった。

 

東海道新幹線 定期列車すべて運転へ 減便は5月で終了(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

需要回復するんかなぁ。従来からのビジネス利用だって、今後もリモートが活用されるんであれば往来は減るだろうし。

 

国内14年ぶり狂犬病発症 来日者、フィリピンで感染か 愛知・豊橋(時事通信) - Yahoo!ニュース

狂犬病はヒト→ヒトの感染がないから、現状ほぼ国外からの持ち込み感染だけなのよね。

それでも発症すれば致死率ほぼ100%の怖い病気なんだが。

 

では今日の一曲。

 亜美真美誕生日おめー。


iDOLM@STER ポジティブ M@STER VERSION 亜美&真美 (適当)


アイドルマスター ステラステージ スタ→トスタ→ 亜美・真美