多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月21日の日記(2020/5/21)

(あ こいつ日記のタイトル考えるの飽きやがった)

 

さー今日も元気におしごとがんばろー(白目

来客対応4件、電話対応3件、あとは通常の事務作業。

来週のアポ取りとかも入ってきて、今月は有給消化も無理かなこれは。

 

19時で切り上げてまっすぐ帰宅。

 

このところ木曜の夜はBS朝日「新 鉄道・絶景の旅」を観てる。

やっぱどっか行きたいなーという衝動を抑える…どころか高まる(アカン

今日なんか宗谷本線からお隣りの福岡香椎線に長崎大村線までですよ。

あー呉線だー乗りたいー呉行きたいーうあー。

基本インドア派だけど、県外脱出が適度のガス抜きになってたんだなぁと改めて。

 

月内は県境を越えられない(職場からの往来自粛要請が切れない)ので、天神まで出るのも6月の状況を見てからだなぁ。遠い。

 

大阪、京都、兵庫で緊急事態解除 首都圏、北海道25日にも再検討(共同通信) - Yahoo!ニュース

GWから2週間と考えるとそろそろ頃合いではある。

関東圏は来週半ばまで静観した方がいいと思うけど。

 

東京五輪、21年開催が無理なら中止 IOC会長が言及(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

まだ開催できる気でいるのか(唖然

国内移動の制約が緩くなるのが年末あたり、国外との往来なんて来年後半までは無理だと思ってるけど。

 

んでは今日の一曲。


Kaleido star OP2 - Yakusoku no basho e magyar felirattal