多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

輝く季節が永遠に変わるまで(2020/5/29)

??「JASRACの者ですが」

1998年の今日・5月29日は、Win版「ONE〜輝く季節へ〜」(Tactics)の発売日でありました。今から22年前。

 

この半年前に出た同ブランドの前作「MOON.」に俺は完全にあてられてしまい、この日は仕事終わりにクルマ飛ばして、隣り町の家電量販店まで買いに行ったのを覚えてる。

で、この年の夏にKey設立、11月にオンリー即売会Bright Season(BS)開催、冬にPS移植版発表、そして俺が「Keyみんなの掲示板」に書き込んで現在に至るという。

 …回顧の話題に振りはじめるのは老害化の証左なのでこの話ここで打ち切り(ぇー

や、今の自分を形成する重要な要素ですよマジな話。

 

今日も元気にお仕事して帰宅。

帰りの買い物ついでに本屋へ寄ったら、週プロ最新号が店頭に1冊残ってたんで確保。

web通販だとどこも品切れで妙にプレミア化してたんよね。

買えない可能性を考慮してKindle版をポチってはいるんだけど、やっぱ紙で持っときたい。

 

買い物終わって帰宅したら例の布マスク2枚が届いてた。

俺は鷹公式グッズの布マスク買うんで正直要らないです。

 

 

九州最大の書店・ジュンク堂が営業休止へ 仮移転先見つからず…福岡市再開発がもたらす「空白」(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

やはりか。あの規模の仮設店舗を持ってく先がないからなー。

これで「ビルの商業スペースまるごとひとつの本屋」な建物が、九州から消えることに。

ニッチなジャンルの本とかは、あそこが九州一の在庫量だったと思うので、なかなかフォローが効かないところではある。

 

北九州市で新たに26人感染確認 市長「第2波のまっただ中」 新型コロナ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

北九どうも医療機関での院内感染らしく。

ただ、元をたどると市内の複数個所で経路不明感染者が発生してて、その濃厚接触者が医療従事者で…って流れらしいので、市中感染が進んでる可能性は大きいんかなぁ。

8月のJRA小倉開催どーなるんだろ。

 

んでは今日の一曲。


Gundam F91 - Eternal Wind (2015 Ver.) HIGH QUALITY

 

なぜこの曲なのかは以下略