多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

多楠しじゅうななさい(2020/5/28)

というわけで本日どーにか無事に(と思いたい)齢を重ねました。

目出度いとかあんまなくてもう「冥土の旅の…」て感じすらありますががが(ネガティブ思考)。

少なくとも下り坂に入っている事は間違いないわけで。気力はまだどうにかなるけど身体はボロボロだなぁと思うこともしばしば。

生きていくうえで諸々の取捨選択は既に始まってて、ここ何年かの自分は今後に向けて割と最適化できて来たんじゃないかなーと。

 

毎年再確認してますが、とりあえずここからもう1年は、これまでの調子で行ってみようと思ってます。

…今後の状況がそれを許すかはともかくとして、気持ちだけは。

 

JRAの無観客開催が6月いっぱいまで延長(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

これで宝塚記念まで、上期のG1は無観客で確定と。

まぁ開催されるだけでも僥倖かな。今年は夏の上京予定もなかったし北海道開催行けるかなーと夢見てたけど夢に終わったな。

 

TBS「オールスター感謝祭2020春」は中止 コロナ感染状況など考慮「様々な方法を検討しましたが」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

せやろな(せやろな感)。

日テレはまだ24時間テレビを諦めてないらしいけど。

 

【速報】北九州市できょう21人感染確認(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

来たか(マグマ感)

…これWJの長州語録だって説明もそろそろ要りますかね?

連休明けから2週間経過した今週になって、相次いでいる感染発覚。

大半は濃厚接触者だけど、その元の感染源が経路不明ばっかなので、これは無自覚なままの市中感染が進んでるんじゃないかなー。

 

 

んでは今日の一曲。


フラワーカンパニーズ "ハイエース" (Official Music Video)