多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

平日から週末へ(2020/5/15)

グラIII風に(せやろか?

 

目覚ましとしてアラーム付けてるガラケー(現役)が電源切れっぱで鳴らず、10分ほど寝過ごし。

電池切れだったらしく、しばらく充電して再起動すると28%の表示。

まぁ起きれて良かった。

 

家を出るまで充電してたけど40%くらいまでしか回復しなかったんで、ガラケー用の充電ケーブルを持って出勤。10時くらいにフル回復した。

 

午前に来客2件と、午後から5件の相談対応。あとは電話での相談もあったりでなかなか忙しく。

事務作業がその分ずれ込んで結局19時過ぎまでお仕事。

そのまままっすぐ帰宅。土日は休むやでー。

 

連休前にユニクロ通販で頼んでた衣類がようやく到着。

インナーのストックを補充しときたかったのですよ。

あと通販限定になってしまったツータックチノの買い足しも。

 

 

NHK、「麒麟がくる」「エール」の放送中断を発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁそうなるか。

休止期間は替わりに何を流すんだろ。

大河枠は「坂の上の雲」もっぺんやってくれんかなぁ。

 

夏フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が開催中止。ネット上で嘆きの声が相次ぐ(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

夏フェスも中止情報が出てきた。RSRとかフジロックはどうすんだろ。

7月予定の福岡NUMBER SHOTもチケット発売延期になってるし、多分開催厳しいんだろなぁと想像はつく。

 

「アニサマ2020」に岸田教団や富田美憂ら初出演、ReoNaが2年連続参加 - コミックナタリー

アニサマなんか屋内(SSA)だしなぁ。どうなるやら。

 

夏の甲子園、中止へ センバツに続きコロナで球児の夢が…20日正式決定(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

残念というか…なんも言えんなぁ。

こんな時に、以前から腹に抱えてる「炎天下に過密日程で開催することの是非」とか、目に障ってた「気に入らない部分」の問題に被せて語るのは、正直好きじゃない。

高校総体と同じく、「高校までの競技生活の集大成」としていた目標が、こんな形で消えてしまったショックはいかばかりか…と、球児の心情は察するに余りある。

都道府県単位の地方大会はなんとか開催して、せめてもの成果発表の場として欲しいなぁと思う(これも高校総体と同じ)。

 

史上初!阪神無敗のまま親会社の株主総会へ 6月17日、阪急阪神HD - zakzak:夕刊フジ公式サイト

笑った。そうなるか。

 

んでは今日の一曲を。


スクライドop