多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

立て直すための休日(2020/5/10)

日付が変わってすぐくらいにいっぺん寝たけど、1時間ほどで目が覚めてしまい、そのまま4時くらいまで寝付けないという。なかなかきつい。

結局8時過ぎに起きた。もう寝てられないのでメシって色々家の中での作業を。

母の日合わせで注文してた、ルタオのケーキも無事に届いた(安堵)。

 

昼メシ食ってから買い物へ。

10日の特売目当てで近所のイオンへ行き、いろいろ購入。

その後はドラッグストアへ。明日からの朝食用の納豆と、昼食の総菜パンを確保。

店頭で久々に、国産使い捨てマスクの在庫を見つけた。そろそろこの界隈でも普通に買えるようになるかなー。

まぁマスクはまだあるんで買わず。

 

帰宅後は、NHKマイルカップに備える。

その前に新潟大賞典…は、ハンデ戦だし検討時間が取れないので深追いせず見送り。

【新潟大賞典結果】10番人気トーセンスーリヤが内から抜けて重賞初挑戦でV | 競馬ニュース - netkeiba.com

人気どころが崩れまくり。うんやっぱ怖いわハンデ戦

 

マイルカップは安定度を買ってタイセイビジョンを軸に3連複流しで。

【NHKマイルC結果】ラウダシオンが2番手から押し切り戴冠!M.デムーロ騎手は連覇達成! | 競馬ニュース - netkeiba.com

スタートから2頭の先行争いになって、でもペースはそれほど早くなく。

こうなると前残りになっちゃうよなぁ…という見本のようなレースだった。

買ってた福永が3着で本命4着なのはぐぬぬ。だけどそもそも勝ち馬外して買ってたのでそのへんは自業自得。

 

18時更新のFGO復刻イベエピローグやって、高難度チャレクエをちょっと進める。

まぁ宝具重ねは前回済ませてるからあんま深追いはしないけども。

 

KEY × アニプレックス × P.A.WORKSによるオリジナルアニメ『神様になった日』が発表。原作・脚本は麻枝准氏、「原点回帰」を掲げる

だーまえ氏新作。

原点回帰ってことはダンジョンRPGものかな?(オサーン

 TVアニメ「神様になった日」公式サイト

 

 

んでは今日の一曲。

引き籠もり生活が続く中、身体を動かすエクササイズを実践するため、あの男が緊急来日。


ハルク・ホーガン体操第一 mp4