多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

STAY HOME(2020/5/6)

昨晩なかなか寝付けなくて結局意識消えたのが2時半くらい。

それでもやっぱり6時半には目が覚めた。

まぁそろそろ平日モードの準備もしないと(木金は通常業務です)。

 

朝メシ食って「らじおと」「生活は踊る」聴きながら積み本崩し。

Konozama食らってたミリラジの新テーマCDがやっと届いたので聴いたりとか。

 

今日はもう外出しない日と決め、家にあるもので昼メシ。

午後からも本読んだりソシャゲ消化したりTV録画観たりして過ごす。

 

ちなみに今やってるソシャゲは、

ミリシタ(定期的に課金)

FGO(不定期に課金)

グラブル(メインはGREE垢で以前は課金→今は無課金 サブのMobage垢は無課金)

ランモバ(開始以来無課金)

シャニマス(開始以来無課金)

デレマス(開始以来無課金)

くらい。

課金してるタイトルはミリシタとFGOの2本で、合計で月3万を上限に。

これはもともとゲーセンで月にそのくらい突っ込んでたのが、そのままスライドした感じ。

あとこれも無課金だけど、ベイスターズの公式アプリ内に選手のデジタルカード(球場で実物のカードと有償交換できる)を取集する要素がありまして。

このカードを使ってアプリ内で対戦するイベントを定期的にやってて、その時はプレイしてる。

今年はリアルカード交換行けるかなー。無理かなー。

 

他には、

 というのを見て。

www.youtube.com

カラー補正の映像とか見てた。

 

DDTプロレスリングが6月23日まで大会中止発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

正式に中止発表。

5/23(土)~6/23(火)DDTプロレス、東京女子プロレス、ガンバレ☆プロレス各大会中止に伴うDDT GROUP GIFT CARD引き換え並びに払い戻しについてのお知らせ/6月28日後楽園大会以降の開催可否は緊急事態宣言明けに判断

まるっと6月まで中止。これは思い切ったなぁというか地方大会とかは告知宣伝もできないからってのが大きいのかな。

7月以降についてもチケットの販売は当面見送り。座席間隔を空けて発売ってチケット収入的には厳しくなるよなこれ。

 

【お詫びとお知らせ】5月12日(火)~6月6日(土)に予定されていた『BEST OF THE SUPER Jr.27』シリーズ全大会を開催中止とさせていただきます | 新日本プロレスリング

こちらも中止。

大阪ドミニオンから…ってのも厳しくないかこれ。

夏の北海道もNYも中止かなー。となると秋のG1から?

しかし今年のドーム2Daysの時はこんな年になるとは思いもせんかったなぁ。

 

今日の一曲は5.4のアンコールが挙がってたのでこちらで。


篠原美也子/葉桜(shinohara miyako : hazakura)