多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

意外とストレス溜まってるぽい(2020/5/26)

予想通り馬鹿力前に寝落ちしてた。サンキューRadikoプレミアム。

今日も通常業務。来客3件の対応以外は事務作業を。

 

しごわって、特にどこかへ寄ることもなく、まっすぐ帰宅。

以前であれば、ちょっと寄り道して本屋を覗いたりしてたんだけど。

この状況のうえ、基本的に電子書籍と通販活用にシフトしていることで、積極的に行こうって気分にならない。

休日に特段の用もなく天神ジュンク堂とか行って、あちこちの棚を観て廻るだけでも満足なんだけど、今はそれも適わず。

というかジュンク堂6月までやんけ

 

スポーツやライブの現地観戦も、当面は予定が立たない。

出掛けるか出掛けないかを選択できる状況で、自分で「出掛けない」を選ぶ状況を続けるのは、まぁ自分の選択だし問題ない。でも、「出掛けない」しか選択肢がない今の状況には、割とストレスを感じている。

  

最後に市外へ出てから2ヶ月ちょい。職場からの往来自粛要請はまだ切れてない。

職場から自宅までの途中に高速道路のIC前を通るんだけど、特に意味もなくETC抜けて100キロくらい走って、どっかのICでとんぼ返りしたい衝動に駆られそうになったりとか(最近これが怖いのでETCカード抜いてる)。

自分でも結構煮詰まってるなーと思う。

 

ネット発信者特定へ制度改正検討 木村花さん死去で総務相が意向 | 共同通信

だから、ユーザーから規制したい側につけ込む隙を与えて、結果「息苦しいweb」になる事態を招いちゃってるんよね。

自由を守るには不断の努力と自らを律する意識が不可欠で、だからこそ匿名であることを守るには「つつしみ」が必要なんですよ。

それは特に難しいことじゃなくて、簡潔に記すなら「自らボツにする勇気」なんだけど。

 

NEWS手越祐也、芸能活動休止 ジャニーズ事務所が発表 緊急事態宣言中の外出で | ORICON NEWS

こないだチャリティーユニットから外れてなかったっけ? と思ったら、その後またやらかしてたのね。これはやむなしか。

 

ラブプラス EVERY 公式サイト|サービス終了のお知らせ

マネタイズ厳しそうだったからなー。しゃーない。

またしてもカノジョは電子の海の向こうへ旅立っていくんやね…。

 

んでは今日の一曲。


hearts