多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

休日出勤ー(2020/5/9)

実は久々の休出だったりする。

システム使う事務作業がちょっと溜まり始めてて、ここいらでいっぺん来客も電話もない環境でエイヤッと進めときたかったのよね。

自分以外の出勤者は4人。うち2人は、振り替えで平日に休んでたメンバー。

在宅勤務できない業種なので必然的にこうなるのよな。

まぁ外部からの来客や電話がないぶん、休日の方が捗るのは確かなんだけど。

 

録音しといた「らじおと」のバックナンバーを聴きながら、9時から18時まで黙々と。

おかげでかなり取り戻せた。

 

業後は道中コンビニに寄って帰宅。

ひと休みしてたところへ、とら通販で注文してたエアコミケ新刊第1弾が着弾。

 

 

ec.toranoana.jp

友人のサークルのエアコミケ新刊。

普段なら在庫確認報告を兼ねて天神とらまで行って買うところだけど、このご時世なので今回は通販で。

 

 

【京都新聞杯】4番人気ディープボンドがV 5億8000万円馬アドマイヤビルゴは4着 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【プリンシパルS結果】ビターエンダーが押し切りダービーへの切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com

仕事してたんで今日の競馬は未見。

ダービー本番までにこの2つはどっかでじっくり見とかないとなー。

 

シノハラ姉さんの3月7th Floorでのライブから動画が来てたんで、今日の一曲はこれで。


「2020/03/08(日) 篠原美也子 独唱2020〜私である、ということ〜」

 今にしてみれば2月の独唱(これも7thだった)行っときゃよかったなぁ。

あの時は「4月代官山行くし今回は無理しなくてもいっかー」と思ってたんだよねー。

まさかこんなことになるとは。

 

明日は休みます。NHKマイルはなんか買うとして、あと買い物も行かなきゃ。