多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

いつもの休日

いっぺん4時過ぎに目が覚めて、しばらくゴロゴロして、次に気が付いたら9時回ってた。

もそもそ起きて朝メシ食って、積み本崩し。

 

昼からABEMAで「めぐりあい宇宙」やってたんで最後まで観る。

なんどめだファーストガンダム(つかDVD持ってる)。

 

遅めの昼メシ食って、競馬中継へ。

【JRA】京都1Rで5頭が落馬、松山弘平騎手は以降の全レース乗り替わり | 競馬ニュース - netkeiba.com

京都1Rの情報は早めに知ってた。かといって11R、武に乗り替わったブラックムーンを買い目検討するには至らず。

フィアーノロマーノを本命に、ランスオブプラーナを交えながら人気馬中心にBOX買い。

【マイラーズC結果】マイル王インディチャンプが貫録V!重賞4勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com

いきなり本命が発走除外で\(^o^)/オワタ

おまけに呪い通じず福永が勝ちやがったチクショウ(ひどい)

安田記念でも呪ってやる(もうこれは逆に好きなのでは)

【マイラーズC】競走除外のフィアーノロマーノは右前肢跛行 | 競馬ニュース - netkeiba.com

まぁ大過なくてよかった。

 

東京メインはオークストライアルのフローラS

府中の芝2400と、本番と同条件のレースでもあり。

ここはホウオウピースフルを本命に、人気上位馬からフアナを外してセイウンビーナスを入れたBOXで勝負。

【フローラS結果】ウインマリリンが抜け出し、横山武史騎手と人馬共に重賞初V! | 競馬ニュース - netkeiba.com

勝ったのは横山武騎乗のウインマリリン。

ワイの本命が2着に来てくれて馬連的中∩(・ω・)∩ばんじゃーい

切ったフアナと競ってたんでゴール前はちょい焦った。

 

これで本日はプラスで終了。昨日の万券といい調子いいな(慢心

 

夕方から買い物へ。

いつものディスカウントストアとドラッグストア巡回。

いや納豆が品薄でしてね。朝はこれがないと締まらんのですよ個人的に。

 

夜はいつも通りソシャゲと積み本消化を。

FGOの星5はたぶんジャックで行く。

孔明と迷ったけどマリーン居るからなぁ。殺のアタッカー不足なのですよ。

 

インターハイ中止決定 史上初 新型コロナ感染拡大で 21府県で分散開催予定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

高校総体中止(知ってた)

これで夏の甲子園も判断しやすくなるだろーなぁ。

 

セブン、消費期限近い弁当などの実質値引きを開始へ…ポイント5%付与(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

nanacoポイントに5%還元。いらん(ド直球

セブンではpaypay使ってる。

他のコンビニチェーンはWAON使えるのでそっち(JALのマイルを貯めるため)。