多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

多忙は続く(2020/5/14)

朝の通勤中、クルマのFMラジオから「LOVE&JOY」が流れてきて。


Yuki Kimura - Love & Joy

でも脳内ではサビのとこでライジングテーマが再生されてしまうという。


横浜DeNAベイスターズ ライジングテーマ 横浜スタジアム

 

結論:やきうに飢えている。

 

午前中の現地立会1件が長引いて、昼近くまでかかった。

事務所へ戻る途中で道の駅に寄り、昼メシの弁当を買う。

ここはpaypay使えるから、財布要らずで助かるのよねー。

 

午後からは来客や電話応対を挟みつつ、ひたすら事務作業。

システム止まる19時までやってタイムアップ。続きは明日。

 

コンビニ寄って、ツマミ買って帰宅。

 

野間美由紀が5月2日に59歳で死去、「パズルゲーム」シリーズ2作を連載中 - コミックナタリー

いや本当に急だったんで驚いた。

「パズルゲーム」シリーズは昭和の終わりごろから長いこと花ゆめ系白泉社少女マンガの主力の一角でした。俺も読んでたわー最近はご無沙汰だったけど。

改めて、黙祷。

 

ツクモの東京地区6店舗が近日中に閉店、新型コロナの影響で予定を前倒し - AKIBA PC Hotline!

12号店つーとジャンク通りの角にあるあそこか。

天神ベスト電器内のツクモは残ってくれー。

 

みなもと太郎「風雲児たち」Kindle版が10巻まで199円セール中らしく。

黒船来航までを描いた全20巻の旧シリーズの方ね。

現在は幕末編が「コミック乱」で連載中。

江戸時代の流れを掴むには非常に適した漫画なので、未読の方はぜひとも。

セールになってる巻だと宝暦治水と蘭学事始(3〜5巻)が特におすすめ。

 

んでは今日の曲ー。


Fushigi no Umi no Nadia ふしぎの海のナディア - Nadia : The Secret of Blue Water - OP1 HD

これはフル版よりOPサイズ版の方が好き(主にイントロのせい)。