多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーんこの年度末感の無さ

今日は買い物の必要もなかったんで、仕事終わって直帰。 ソシャゲのデイリー消化したりSwitchのテトリス99やったり、昨日加入したKindle Unlimitedで雑誌読んだり(今んとことりあえず3ヶ月199円の間だけ)。 週刊Gallopの定期購読が来週までだったんで1年…

人の死は基本的に理不尽なものとはいえ

さすがに今回は気分が落ち込んだ。 仕事帰りに特売(5%引)のスーパーで飲み物とか買い込んできたけど、どこか心ここにあらずというか。 www3.nhk.or.jp 自分はモロに「全員集合」の直撃を受けた世代なのですよ。 この方とこういうかたちでサヨナラするとは思…

いくらインドア派といえど

今日も競馬をメインまで観てから買い物へ。 やっぱ外出はストレス解消の一環でもあるわけですよ。 だいたい土日祝日は食料品とか買いに出るので気を紛らわせてる。 同居家族は既往歴あるんで、あんま外出させずに自分が注意して出かける方がまだいいんかなぁ…

必要火急の外出

前日置いてきた車を回収するため、昼前からバスで市街地へ。いや車がないとなんもできんのよ特に今回みたいな事態になると。 マイカーの車内は完全にパーソナルスペースになるので安心感が違いますわ。 サクッと駅前に到着してクルマ回収し、土曜特売のスー…

こんな時期だけど飲み会

定時で退勤…できずに1時間ほど残業。 まぁ昼間に大雨が降って、その事後確認対応とかで駆け回ってたせいでデスクワークができなかったんでね。 駅前のコイン駐車場(12時間400円)に車を停めて、バスで送別会会場の飲み屋へ。 予定時刻くらいにどうにか着いた…

なるべく平穏にとは思うけど

今日も普通に仕事。年度末で忙しいのです。 おまけに明日は退職者の送別会で残業できないし。 (このご時世ですが近隣状況が落ち着いており「地元飲食店下支えのため」自粛は求められていないという) セブンに寄って、帰りのバス用にSUGOCAへチャージして帰宅…

季節的な風物詩

本日は4月人事異動の内示日。 今回は異動なし。さぁ1年がんばろー。 管理職以外の異動は在籍長い順から3人。 これで4年目の自分らが最長になるんで、来年からは異動候補かな。 まぁ日々の仕事を粛々と。 www.sanspo.com 朝方に驚いたニュース。 …志村けん死…

まぁ既定路線だよなぁ

仕事が押したため、寄り道なしで20時過ぎの帰宅に。 ほかってメシってたら五輪開催延期の速報来てた。 headlines.yahoo.co.jp 2021年夏の国内イベントとの開場調整をどうするのかとか、今夏開催に向けたもろもろの含めた全体のリスケとそれに伴う費用をどう…

月曜日の眠み

仕事終わりに昨日忘れてた分の買い物を。 帰宅後は昨日の続きでツアーメイキング&オフショット映像を観る。ボーナス映像でスイミィさんソケたん風の香りと太陽さん…と思ったけど無しか。 星座紹介Vの他会場Ver.も未収録と。そして福岡冒頭の追加2曲も収録さ…

今日はTC俺の家公演

朝4時ごろ目が覚めて、8時ごろまでゴロゴロしてたら二度寝して、気が付くと11時過ぎ。 朝昼兼食ののち買い物へ。ディスカウントストアとドラッグストアで日配品を。 帰宅後は競馬中継を見て(キセキの単勝勝った奴wwwww)から、昨日届いたTCのBDを観賞。 やっ…

メロプリさんから荷物届いたーっ

昼からスーパーへ買い物。 毎週土曜は1,500円以上の購入で5%オフになるんで、トクホのお茶とかを1週間分まとめ買いしてる。 帰ってきたらメロプリさんからお届け物。わーいこれでTCのBD観られるー。 その他の届いた物販も中身を開封&確認。 バウムクーヘンは…

買い物とか

昼メシどーしよーか悩みながらクルマで家を出て、そのままえいやっと高速乗って天神へ。 久々に松屋でキムカル丼食った。 食後はメロンに向かい、買い漏らしてたえちぃ小説と2月コミティア新刊の同人を何冊か。 あとはイオシスもちょい覗いたけど何も買わず…

メロプリさんからメール来たーっ

バースデーイベント関連の物販の発送通知を確認。 土曜には着くかな。 これでバームクーヘン食べながらライブBD観られるわー。 「連休は不要不急の外出を避けてバースデー生配信のアーカイブとこれだけを見ておきなさい」という勅命と受け取った(毒電波) www…

コロナコロナで気が滅入る

なのでやっぱどっか行こうかなーとあちこち調べたけど、見送り。 最初に浮かんだのは沖縄行って王国村訪問(バースデー配信の影響)。これは費用面で断念。 九州を出るなら…と広島(宮島呉)京都(舞鶴)奈良(明日香橿原平城)くらいまでは考えた。 ただ近畿まで行…

レッスルマニアが無観客開催かぁ

www.hollywoodreporter.com www.tokyo-sports.co.jp 無観客のPPVとしてパフォーマンスセンターで行われるとのこと。 こうなると裏WMのもろもろも中止かなー。 headlines.yahoo.co.jp ライガーも出る予定だったHoF受賞セレモニーまで中止に。

ハウステンボス号4/5まで全便運休

www.saga-s.co.jp JR九州から追加情報出てた(↓PDF注意) https://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/emergency/__icsFiles/afieldfile/2020/03/16/200316unkyutuika2_2.pdf 施設自体が一部休止してるといえ、屋外施設は営業してるしそもそも住んでる人いるんだ…

なんとなく

オープン戦無観客試合&開幕延期でこの時期としては予定のない日々を過ごしていたりして。 こうなると3/20〜22の2泊3日でどっか遠出…と思っても出先の施設が休業中とかだったりして現地での予定が立たないという。 結果的に花粉を避けて家に引きこもる予感(ア…

クルマに餌を食わせる日

夕方から近くのガソスタへ。 金土日月がリッター2円引き、かつ日付の末尾が5or0の日はさらに4円引きなのです。 おかげでリッター税抜き130円が124円になった。 軽なんで1回あたり20lくらいだけどそれでもこの機を逃す訳には。 あとは日配品を買って帰宅。…

日々を過ごす

何か微妙にやる気が起こらず午前中はゴロゴロ。 昼からクルマでお買い物。日配品と遅めの昼メシ弁当を買って帰宅。 尼から届いたTHEラブ人間「夢路奮戦記」を聴きつつまたダラダラと。 本当ならドームでオープン戦観てるはずだったのになー。

来たか(ガタッ

www3.nhk.or.jpまぁ、日々を粛々と。

センバツ中止かー

news.yahoo.co.jpまぁ他の高校スポーツが中止だししゃーないか。 ただ学生野球の興行性ってとこに思いを馳せると、地域経済にも打撃がでかいよなーと。 興行性そのものの是非なんてのはそれこそ戦前の野球害毒論から続いてる話ですしおすし。 野球害毒論 - W…

コミケ当落発表ですね

当選した皆さんおめでとうございます&原稿がんばれ。 選に漏れた皆さまドンマイ&次に向けて原稿がんばれ。 そして…この状況で開催できるのかね?(いろいろ台無し) 予定変更の場合、 中止(冬コミがC98になる?) 延期(9月の連休? 会場空いてるの? 冬との間隔がな…

開幕延期か…

headlines.yahoo.co.jpとりあえずこれで3月のチケットは払い戻しか。 ユニ配布とか居住地区別の限定優待券とかどーすんだろ。 開幕3連戦のグッズ配布はそのまま本拠地開幕戦にスライドかなー。 チャンピオンリングの時だけはなんとか行っときたい。

今日から神宮球場の4月チケが予約開始でして

4月18日のヤ−De戦ビジター外野席をスワチケで確保。 代官山ライブの前夜は神宮で絶対勝つぞベイスターズ(*^◯^*) …まぁこの頃にはさすがに客入れて試合やってるやろ(慢心)

雑感いろいろ

・反応してしまうおっさんがここに。 脱衣麻雀のムック本「美少女脱衣麻雀スーパーガイド アーケード編」が3月25日に発売 - GAME Watch https://t.co/S4jMRZbtFN…今って西暦何年だっけ(困惑)— 多楠@しばらく予定なし (@ta_c_s) 2020年3月2日 ・全日どうなる…

相撲も無観客かー

大阪府立第一だし空間としては広いから、そこまで危険性はないかなーとも思うけど…あぁマス席で弁当食うのか(たぶん食事の飛沫が一番ヤバい)。 こうなるといつイベントが再開できるのかって問題がなぁ…。