多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月19日の日記(2024/4/19)

本日は業後に吞み会、ということで朝からバス通勤。明日は雨予報なんでクルマ取りに行きたくないのだ(切実)。

途中の高校前バス停で降りようとしてた学生がスマホ紛失したりと騒動もあったけど、定刻5分遅れくらいで到着。

降車バス停が職場に近いんで、いつも停めてる駐車場からの徒歩時間を考えると、職場には自家用車時とあんま変わらんくらいの到着時間になるのよな。

 

業務は通常営業。午前中に文書発送の準備があったりとかでちょいバタバタ。月末から監査が入るんで書類確認に追われたりとかしつつ、定時まで黙々と。

しごわって、職場から徒歩で20分ほどの居酒屋へ。今回の歓送迎会、大人数だったんで大広間を貸切になってしまった。いや幹事なんで欠席もできず(ぉぃ)。

 

運営回して調整して、21時過ぎに散会。帰りのバスがすぐ近くのバス停を通るけど、まだ時間があるんで2つほど先まで歩いた。閉店間際のパチ屋でトイレを借りると、店の目の前のバス停で丁度いい時間になったので待ち。

 

最終バスだったんでちょい遅れてたし立ち客も出てた。家に近いバス停まで立ってたけど、座ったら寝てたかもしんない(そんなに呑んでないけど疲れが出てた)。

22時半過ぎにやっとこ帰宅。さー土日は休みじゃー。