多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

DDTプロレスリング「DRAMATIC DREAM TOUR 2024 in FUKUOKA」in西鉄ホール(2024/4/13)

久々のプロレス生観戦。昼までに地元での用事(買い物とか)を済ませ、14時ごろに高速バスで出発。

15時過ぎに天神着。まだ時間あったんでイオシスとメロソ覗いて、ショッパーズで飲み物買って、16時半ごろに入場。南側の前寄り中央付近。客席の埋まり具合は6割くらいかな。南側席の下手寄りブロックは潰してた。

GM登壇しての前説で、次回福岡大会の日程発表。10/9にアクロス福岡で。客入り大丈夫かなーと思ってしまうな(アクロスの方がちょい多い)。

スタートの掛け声はまこりん。今日はアズールドラゴンとO-40の王座決定戦だけど「1年防衛戦やらなかったからベルト剥奪」ってそもそもカード組まなかったの団体の都合では(禁句)。そしてGMにより不意に暴露されるアズールの年齢(公式には非公表)。掟破りの「福岡ばー?」「元気にするばーい!」でスタート。良いんかこれ。

 

第1試合は大社長鷲関vsディーノ須見。今回が休業前の福岡ラストマッチとなる大社長がコーナーに上って「FIREー!」アピール待機してる間に乱戦からゴングが鳴り、鷲関が須見をラ・マヒストラルでフォールし秒殺勝利。

コーナーに上ったまま泣く大社長。これにはGM今林も「忖度しろ!」とブチ切れて再試合決定し、大社長の入場からやり直し。

試合は大社長が「愛してまーす」アピールからのスリングブレイドなどもかましつつ、須見を地獄門に突っ込ませて勝利。試合後も「愛してまーす」アピールを連呼する大社長。まぁATの社長タッグが待ってるからね。

 

第2試合は納谷To-yvs平田高尾。今度はTo-yがコーナー昇ってる間に平田が仕掛け、返り討ちにした納谷がエルボードロップ1発で秒殺。高尾もカットに入らず。

まさかの天丼(笑)にGM再度ブチ切れも、平田の「前の試合とか関係ない! 真剣に戦った結果を受け入れる!」との気迫に押されて終了しかかる。

ここで今度はTo-yが全方向にブチ切れ。最後は松井レフェリーに平手打ちかまして再試合のゴングを要求し、松井さん涙目でゴング。

試合は流石に納谷が圧倒の雰囲気。平田もダンス対決に持ち込んだけど、最後はランンイングニー食らって3カウント。

 

第3試合でO-40王座決定戦。まこりんもアズールも、テクニコの面を見せつつ渋い攻防。ミラクルエクスタシーを返したアズールが、一瞬のヘデック炸裂させて勝利し、王座戴冠。今度は防衛戦組んでねー。

 

第4試合はバーニングvsシャーデンフロイデ+松永智充。

松永はこないだの王座戦から火が点いたような熱いファイトスタイルを見せとりますな。高鹿をクリスが肩車したところへ、正田がダブルインパクト式の蹴りをブチ当てて勝利。

 

本日のセミ、ダムネvs秋山瑠希也。しかしセコンドとしてディーノが入場し、途中でKANONを拉致して場外へ消える(笑)戻ってきたKANON瑠希也を拷問コブラで沈めるも、試合後にディーノがKANONを襲う(意味深)。このへんはタイトル戦に向けての前振りかな。

 

本日のメインは上野MAO勝俣vs彰人HARASHIMA梅田。見どころは上野と彰人の前哨戦だけど、久々登場の梅田と旧DNA勢の絡みはやっぱおもろい。梅田の本当に不機嫌そうな蹴りと、MAO瞬馬の本当にいやそうな絡み方が最高。そしてやっぱMAOのプロレス頭はすげーわと改めて思った。

最後は彰人がジャベで瞬馬からタップ勝ち。帰ろうとする上野へ「負けても最後に締めるのがチャンピオンだろ!?」と煽り倒し、マイクを置いて退場。上野がリングに戻ろうとすると、それより早く戻ってきてマイクを取り「負けた奴が何のうのうと出てきてんだよ!」と更に煽り。怒った上野が氷嚢を投げつけて退場すると「挨拶もできないチャンピオンですみませんね」と煽りを重ね、あえて上野の締め言葉「ありがとう!」で締め。やーやっぱ彰人こういうの巧いわ。

納谷のエンドアナウンスを聞きながら退場。大会時間は途中休憩なしで2時間ちょいだったけど、満足の内容でした。終了後のロビーでWU特典の生写真(クリス)とシール(To-Y)をゲットして退場。

 

まだあんま腹も減ってなかったんで、地下のレガネットで弁当買って、帰りのバスへ乗車。21時ごろに家へと帰還。

 

次回のお出かけは4/27&28、篠原美也子LIVE合わせで上京の予定であります。

 

【中山GJ結果】イロゴトシが連覇達成 断然人気マイネルグロンは6着 | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com


www.youtube.com

今日は馬券も買ってなかったんだけど、後で結果を知った。マイネルグロンは競争中に跛行で追いを緩めたらしく。

【中山グランドJ】藤岡康太さんに届けたイロゴトシ連覇 黒岩「競馬ファンの人たちはひと言でいいので、康太にお疲れ様ですと言ってあげてください」 | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com

しかしこの最後の絶叫は泣いてまうわ。改めて、お疲れさま。黙祷。

 

【新日本】内藤哲也 モクスリーに敗れIWGP世界王座陥落 他団体所属選手への流出は約15年ぶり | 東スポWEB

ダストさん負けたんかい。これでどんたくメインはMOXus成田かなー。まぁその日は広島行ってるんで観られませんが。

 

ソフトバンクに〝新エース〟誕生? モイネロが先発での初勝利 計22イニングで被安打わずか6 初回から「モイネロの攻撃」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

「本当に迷いましたけど、小さめで」ソフトバンク山川穂高、2打席連発での〝控えめどすこい〟に言及 パフォーマンスを続ける意図も明かす:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com


www.youtube.com

戒めこの豚さん、高い煽り力を見せつける。しかし先発になってもモイネロは相変わらずすげーな。明日の先発は大津。

 

【DeNA】ケイ、ヤクルト打線翻弄も 6回途中降板で初勝利逃す 悔しさにじませ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ケイは良く投げてたけど援護ないまま6回につかまった。あとを受けた上茶谷も止められず逆転許してそのまま。打線では石上のタイムリーは収穫だったかな。明日は勝ってカード勝ち越しましょ。