多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月12日の日記(2023/11/12)

今日は一日引きこもり。朝のうちにアソビストアから着弾があり。

SHOCHIKU STORE | 松竹ストアアイドルマスター ミリオンライブ! パンフレット収納ケース: FroovieSHOCHIKU STORE | 松竹ストア

劇場版パンフ3冊の収納ケース。やっと届いたー。

 

そのあと午前中はAct3アーカイブを見返したりしつつ、14時からDDT両国大会を視聴。

土下座マッチ面白かった。イケメンは相変わらずイケメンだった。サイトーBros.やっぱいーよなぁ。最強タッグもD王も楽しみ。カリスマはやっぱ巧いわ。エンテツどーするんだろ。

そして後半。

【DDT】赤井沙希が約10年間のレスラー生活に終止符 華々しく散り「夢のような幸せな人生でした」 | 東スポWEB

赤井沙希ラストマッチと引退セレモニーの、あの雰囲気から、

【DDT】新日本・高橋ヒロムに下着、ダンス、キスの〝激烈洗礼〟 驚きのアイアンマン新王者も誕生 | 東スポWEB

この試合へ続くのがDDTだなぁと。最後のアイアンマン移動もおもろかった。平田一喜IWGPジュニアヘビーのベルトに勝ったという事実(誤りではない)。しかしヒロム、本当に今年こそプロレス大賞あるんでないかね。

カルドナvsMAOも良かった。松井レフェリー失神退場で代わりにヨシヒコがレフェリングする展開で、あそこまでやってくれるカルドナの好感度が爆上がり。MAO戴冠おめ。

【DDT】超大物クリス・ジェリコが竹下幸之介に完勝 今後の対戦候補に挙げた〝3人〟の名前 | 東スポWEB

ジェリコの壁は相変わらず高かった。この試合は全体的にAEW仕様だったね。しかしあそこまでやってダブルメインのもう1試合がどうなるかと思ったけど、KO-D戦としては年間最高試合になったと言っていいんじゃないですかね。そのくらい上野の奪取は見事でした。そして試合後の映像も。あぁこの多幸感がDDTビッグマッチなんだよなー。

6時間の長丁場でしたが楽しめました。12月福岡大会は現地行くやでー。