多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021プラクティスマッチ 福岡ソフトバンクホークスvs東京ヤクルトスワローズ第2戦@PayPayドーム(2021/7/31)

朝はなんか久々にのんびり寝てた。9時過ぎにもそもそ起きだして、スーパー3軒廻って買い物へ。

昼メシも買って帰宅し、BS11の競馬中継で新潟ジャンプSを観る。

【新潟ジャンプS結果】10番人気トゥルボーが叩き合いを制し重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com

石神を信じて1着は的中。しかし2着を買ってないという(白目)。

明日はクイーンS

その前に、函館5Rの2歳新馬戦が5頭立てで、3連単全部買っても60倍以上付けばプラスになるという。オッズ次第では買うかも。

 

競馬を見てから身支度して、今日も一般道でまずは西新へ。そこからバスでドームへ移動。

道中かなり強めの雨が降っており、球場付近も降り出しそうな感じだったんで、全員プレゼントのユニフォームを貰ったのち早めに入場。

 

外周をうろうろ…といっても飲食ブースは今日も半分以上お休み状態。試合が始まる前に夕飯を済ませようと、ステーキ丼とウーロン茶をチョイス。

外周コンコースの立ち食いスペースで手早く済ませ、自分の席へ向かった。

 

試合は3回、坂口のタイムリーとサンタナの2ランで燕さんが先制。しかしその裏、アルバレス・リチャードのタイムリーで同点に追いつき、試合はそのまま終盤へ。

8回、嘉弥真がオスナにフェンス直撃の三塁打を打たれ、続く古賀のタイムリーで勝ち越しを許す。更に9回、久々登板の岩嵜が先頭の宮本に初球をライトスタンドに運ばれ、3-5で敗戦。


www.youtube.com

まぁ打線はぶっちゃけ1.8軍くらいの布陣なんで、周東が後半出られそうなのとアルバレスが好調なのが収穫かなーと。和田はもうちょい上げてきてほしい。中継ぎ陣は安定してるんで、ここにモイネキも入ってくれば大丈夫じゃないかな。

ラクティスマッチの観戦は本日がラスト。次は8/14の公式戦です。

8月2日(月)以降の主催試合の動員制限について|福岡ソフトバンクホークス

球団からこんなお触れが出たけど、自分の持ってるセレクトシートは有効とのことなんで、8月中の土曜2試合は行けるっぽい。ただ指定済みの席じゃなく当日割り当てで引き換えになるらしいけど。

 

21時ちょい前にドーム離脱、ちょうど西新方面行きのバスが来たんで駐車場まで戻って、帰りは高速で22時ちょい過ぎに帰宅。

尼からプロレス本届いてた。

昔「週刊大衆」で連載されてたレジェンドレスラーのインタビューをまとめたやつ。原田久仁信氏のイラストがいい味出してる。

 

東京都 新型コロナ 4058人感染確認 過去最多 初の4000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1580人感染確認 過去最多 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1040人の感染確認 1000人超は5月以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で504人感染、2カ月半ぶり500人超 新型コロナ |【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、23人の感染確認 7月31日発表、延べ2747人に|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。確実に増えてきてるなー。デルタ株で局面は確実に変わってるんで、8月以降はホントにどう転ぶか判らん。まずは自衛しかないんだけど、マスクと手指消毒くらいしか個人で出来ることはないのよねー。

イベント等への参加については「単独行動である限りは」参加そのものを自粛する必要はないかなーというのが今の自分の考え。移動中は常に不織布マスク着用、近くに人が居る状況での飲食は避ける、消毒用アルコールを持ち歩いて事あるごとに手指消毒。このくらいやっても無理なら、もう外出禁止令でも出すしかないっすわ。

もちろん個人の考えだから、他の人に押し付けるつもりは毛頭ないです。ただ自分としてはそういう意識の下であちこち足を運んでるという事を記しておこうかなと。

まぁワクチン2回目まで接種済みってのもあるけど、それでも自身は無自覚無症状のまま、ウイルスの運び屋になってしまう恐れだってある訳で。5G接続の身体になっても気をつけることは変わらないかな。

 

明日は一日休養。上映時間の都合がつけば映画を観に行きたいけどなー。