多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月30日の日記(2021/7/30)

今日のお仕事は来客の予定もなく事務作業のみ。手の空いた時間で書庫の整理なんぞをやってた。改めて確認すると保存年限過ぎてる書類が結構あったんで、その辺を廃棄して保管スペースを空ける作業を。

18時ごろにしごわって、ガソスタで給油してからスーパーで買い物して帰宅。

ミリシタ関連届いてた。

稲山さんの漫画、週チャンで連載してた「てんむす」からほんと好き。

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 3300人感染確認 3日連続で3000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 1人死亡 1418人感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 882人感染確認 先週金曜の2倍以上 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに478人感染 新型コロナ、福岡市281人|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、25人の感染確認 7月30日発表、延べ2724人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。はい(真顔)。

4府県“宣言”追加 5道府県“まん延防止”適用を決定 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁそうなるわな。

【詳細】菅首相会見「今回の宣言が最後となるような覚悟で」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

首相の覚悟だけではどーにもならんよ。

 

さて本当にどうなるゆかりんツアー京都&福岡&大阪。あと横アリ追加公演も。

ツアーといえば、夕方になってグッズ第2弾の通販開始がアナウンスされまして。

商品一覧ページ | 田村ゆかり OFFICIAL STORE | LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*

今回追加分は会場販売無しとのことだったんで、とりあえず何点かポチった。

 

小池知事「ですから、五輪はステイホームに一役買っている」 尾身会長の懸念を否定 :東京新聞 TOKYO Web

ネゴトワ=ネティエ(ルーマニア・1935~1954)

あるいはアレか、また後藤隊長貼らなあかんのか。何度目だこの件で。

youtu.be

つかステイホームしててこの状況となると、五輪終わったら地獄やね。

 

【DeNA】田中健二朗が1048日ぶり1軍登板で1回無失点 トミー・ジョン手術乗り越え「ファームで野球をやるつもりはない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

改めてタナケンおかえり。

米国が白星発進、イスラエルは2敗でB組3位決定 DeNAオースティンが2ラン含む3打点(Full-Count) - Yahoo!ニュース

TAも2ラン打ったしもう今日は\横浜優勝/と言っていいんではなかろうか(錯乱)。

 

明日はPayドで鷹燕戦を観戦予定。ナイターなんで、まぁ16時に着くくらいで行こうかなーと思ってる。