多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月15日の日記(2024/4/15)

朝から雨が降ったり止んだりの一日。今秋は窓口当番ウィークで、今日は昼当番のため昼食が1時間遅れ。雨降ってたので傘を差して松屋へと。いやサラダ付きの定食は助かるのよやっぱり。

午後からも事務作業を淡々と。定時ちょい回ってしごわり、帰るときは傘要らなくなってた。

スーパー2軒寄って買い物して帰宅。月末の渋谷7th篠原ライブ2Daysのチケ着弾してた。これで確定です。2日目、日曜の昼はハマスタ行くぜー(こちらもチケ確保済み)。

あ、ツッツの件については一応公式発表待ちで。報知もカナロコも確定と打ってたからほぼ決まりだと思うけど、それでも一応ね。なお応援歌を泣きながら歌う準備はいつでも出来ております。

 

Blueskyに投稿(ポスト)のウェブページ埋め込み機能がリリースされました - 日誌(は)

まだはてなブログには貼れないっぽいけど、そのうちイケるようになるんかね。

Bluesky Embed

とりあえず変換用のURLはメモしとこ。

 

ロッシー小川氏が新団体「マリーゴールド」を発表 旗揚げ戦は5月20日後楽園ホール | 東スポWEB

WUは配信請け負うだけかと思ったら。

【ノア】ロッシー小川氏率いる「マリーゴールド」が乱入&大乱闘 愚零闘咲夜の毒霧餌食に | 東スポWEB

わりとガッツリCFに絡んできて苦笑。

ロッシー小川氏新団体「マリーゴールド」に風香らアクトレスガールズ勢が電撃登場「プロレスがしたくて来ました」 | 東スポWEB

事前に以下のような動きがあって。

女子プロレス団体「アクトレスガールズ」突然の6選手退団を発表 「耳を疑う一方的な内容」と批判(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ただこの記事には間違いがあって、アクトレスガールズは「プロレス団体」じゃなくて「スポーツエンターテイメント団体」ねんよね。あそこは団体自ら「プロレスじゃない」って明言してるの。だから他団体含めたところでプロレスをやりたい人は現体制になった時に辞めてて、今回の「プロレスがやりたい」もその流れというか。

風香が激白 アクトレスガールズ6人退団→マリーゴールド登場の経緯「引き抜きじゃない」 | 東スポWEB

まぁロッシー側の引きがあったのも確かだろうけど、それでもアクトレスガールズ側が一方的な被害者ってわけでもなかろーに…とは思ってしまう。

 

旗揚げ戦は平日(月曜)開催なんで配信で観ると思う。内容的に東京女子とも仙女とも被らなそうだからWU内での競合って感じにはならなそうね。