多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月6日の日記(2024/2/6)

天気が良くてそこそこ気温も高いので、いよいよ、花粉が(憤怒)。

今日もおしごと黙々と19時まで。しごわって、今日はまっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

 

あとDeのファンクラブ2024会員証とかも着弾。ファーム横須賀の招待券もあったけど今年も行ける気がしない…。というかハマスタも行けるんかなー。

 

そしてトラハモ聴いてシアター通信聴いた。まんぞく。

 

旅がつまらなくなる8割の原因は「交通機関を利用すること」だと思う

「新鮮味がなくなること」でしょ。移動手段が何だろうと初回はそれ自体が刺激になるもので。徐々に慣れていって移動が「当たり前」になっていくと、移動先によほどの刺激がないとリターンを少なく感じちゃう。

ちなワイ、移動手段だけで十分楽しめるどころかそれが目的になることすらある模様。

 

「大和ミュージアム」改修費盛り込み 来年度予算案は過去最大規模 広島県呉市 | TBS NEWS DIG (1ページ)

リニューアルするんか。その前にもっぺん行きたいやね。

 

21歳人気レスラー・朝陽さん死去 風香氏が死因「不慮の事故」を説明 「憶測が飛び交っていますが…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

合掌 | 風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba

「試合や練習中のことではありません」らしいので、そうなると、うん。黙祷。

 

【スターダム】岡田社長が経緯説明 ロッシー小川氏の引き抜きで「何名かの選手から退団の意向表明」 | 東スポWEB

【スターダム】解任・ロッシー小川氏が反論 新団体の動き認め「ここでできないことを、またやりたい」 | 東スポWEB

実質分裂やんこれ。どこがロッシーのケツ持ちしてるのか、だな。

 

DeNA、実戦形式で小園や石上がアピール 新外国人投手もブルペン入り 2024春季キャンプ | カナロコ by 神奈川新聞

キャンプも第2クール突入。新助っ人も状態上げてきてるわね。問題はオースティンがどうかやなー。