多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月23日の日記(2024/1/23)

朝から寒い。午前中はまだちょっと陽が出てたけど、昼過ぎから曇り出して雪模様に。そんな中で黙々とおしごと。夕方から窓口当番にあたって、そのまま延長窓口を19時まで。後処理含めて19時半過ぎにやっとこしごわり。

外に出ると雪がちらほらと。車に戻って、自宅へ向かってる道中から一気に雪が積もり出した。帰宅するころには路面がうっすら白く。これは明日の朝がこわい(こわい)。

 

Gallopは無事届いてた。

そいえば今年は年頭の武豊インタビューないんやな。

 

21時から37KAMINA出演のTV観て、22時半からはASOBI CHANNELでシアター通信。昴と昴Pと昴Pだった。次週はすーじーとゆい㌧か。

 

東北・上越・北陸新幹線の一部区間で運転見合わせ続く 復旧作業中の現場で爆発音 作業員が感電する事故 | TBS NEWS DIG

東北・上越・北陸新幹線、一部区間で終日運転を中止…24日は始発から運転を計画 : 読売新聞

新幹線も大変みたいやね。こうなると代替手段として在来線も必要だよなぁと。例えば北海道新幹線の開業後、札幌-新函館北斗間で何らかの事情により運転見合わせになったら、もう鉄路でこの区間の旅客移動は不可能になるのよな。

 

業務用パソコンでソリティアなど64時間、横浜市職員を停職2カ月 | カナロコ by 神奈川新聞

業務用PCのゲームって通常消してるもんだと思ってた。業務中は基本webブラウザ開きっぱなしで、はてブYahoo!ニュースは常に展開してるけども。

 

【DeNA】三浦監督、去就不透明バウアーに待ちの姿勢も「いないプランも考えながら進めていく」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

メジャー復帰優先だから、その目がなくなった時に初めてNPBってことになるんやろな。

DeNAドラ1度会隆輝 開幕スタメンを狙い宜野湾キャンプへ 即戦力で期待のルーキー4人がA班(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

渡会は宜野湾スタート。現地行きたいけど流石に無理だろなー。

 

佐賀県内で雪、強い寒気流れ込む 1月24日まで大雪警戒 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

明日の朝も雪予報。ちょい早めに家を出んとなー。ということでとっとと寝るます。