多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月22日の日記(2024/1/22)

朝のうちだけ雨で、あとは曇り空。冷たい風が吹く一日で、気温も午後からダダ下がりだった。

今日もおしごと淡々と。先週発送した文書の反応祭りで窓口大盛況。午後から2時間ほど加勢に入ったけど、対応の1件1件がまぁめんどくさいやつ多くて疲れた。

定時ちょい回ってしごわり。コンビニだけ寄って帰宅。

佐賀県内、1月23日から大雪の恐れ ピークは23日午後9時ごろ | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

明日の夜から雪になる模様で、こんな時に限って延長窓口の当番なのよね。帰る頃にどうなってるやら。

 

スラド終了 「スラッシュドットジャパン」から23年の歴史に幕 - ITmedia NEWS

スラド終了のお知らせ | スラド

スラド終わるんか。まぁ最近は見てなかったからなー。しかし毎回思うけど、こういうサイト群がアーカイブまで含めて消えていくのは惜しい。

 

フロッピーディスクの使用指定を廃止 経産省 - Impress Watch

現場でFD使う運用はだいぶ限定されてきたけどねー(それでもまだある(白目(真顔。

データ収受のシステムが未更新で、次回の更新時には一気にクラウド経由になる見込みのやつとか。

 

チバユウスケへ 献花の会 『Thanks!』のこと - 日々の泡

感情の発露した良い文章だった。改めて故人に黙祷。

 

ダウンタウン・松本人志さん 一部週刊誌報道に関し、訴訟を提起 所属事務所発表【全文掲載】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

裁判になるんなら結果が出るまで静観するだけであり。

探偵!ナイトスクープ「松本人志局長」の収録分は放送へ 2月からは代理設置(産経新聞) - Yahoo!ニュース

松本人志出演「ガキ使」収録済みラスト放送「今までどうもありがとう」「絶対戻ってきて」SNS(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「ダウンタウンDX」2月1日から浜田雅功の単独MCに(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

中居正広「えー、私…1人になりまして」松本活動休止で1人MC 二宮和也「どう思ってたんですか?」映像も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

バカリズムさんが「IPPONグランプリ」大会チェアマン代理に 松本人志さんの代役(産経新聞) - Yahoo!ニュース

椅子は埋まるだけ、ということで。

 

最もに愛された作品を決めるファン投票を巡ってリスペクトバトル…『ミリマス』『アイナナ』ファンによる「#ミリアニムビナナ異文化交流」の輪が広がる(インサイド) - Yahoo!ニュース

平和な世界よね。

 

冬アニメ『僕ヤバ』第2期:田村ゆかりインタビュー【連載第3回】 | アニメイトタイムズ

アニメ関係でのインタビュー久々に見た。

 

プロ野球選手会「制度自体が問題」、ソフトバンク人的補償騒動で撤廃訴え ヒアリングへ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

プロテクトリストをNPB経由で提出する、あるいは写しをNPBにも提出するようにするだけでいいと思うけどね。今回問題になったのは、鷹フロントが日和ってプロテクト選手を事後に差し替えたんじゃないかって疑惑が中心だし、それがなければ単に鷹フロントがうんこで無能、というだけの話なんで。