多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月21日の日記(2022/3/21)

今日は天気も悪かったんで一日引きこもり。TVの録画観たりBD観たりCD聴いたりYouTube観たりで過ごした。

 

馬券は買ったけどレースは観てなかったのであとから確認した。

【フラワーC】スタニングローズがV、“薔薇一族”ローザネイ牝系10年ぶり重賞制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ニシノラブウインク買ってねぇ(シンティレーション1頭軸の三連複5頭10点流し)。

まぁ宮記念で取り戻すから…(敗北フラグ)。

 

【国内感染】新型コロナ 58人死亡 2万7701人感染(21日18:00) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 6人死亡 3855人感染 前週より900人余減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1191人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに86人の感染確認 3月21日|まちの話題,速報|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

東北新幹線 あす一部区間で運転再開 4月20日ごろに全線運転再開目指す | 乗りものニュース

東北新幹線の被害、東日本大震災に次ぐ規模 1千カ所が損傷(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

明日復旧するのは那須塩原-郡山間と一ノ関-盛岡間。

来月上旬に郡山-福島と仙台-一ノ関を復旧して、残る福島-仙台間を連休前に開通させると。まぁ最初は暫定再開で速度制限を掛けると思うけど。

 

中国南部で132人乗せた中国東方航空の旅客機が墜落 | 中国 | NHKニュース

詳細解らんなー。原因不明ではなんとも。

 

JAL 福岡空港出発ロビーを一新 楽々手続き「SMART AIRPORT」ついに完了 試すなら春休み? | 乗りものニュース

出発ロビー、手荷物預けることが少ないんであんま寄らんのよね。事前にwebチェックインして、搭乗時はICカードを直接タッチだから。

 

リアルの大型書店や図書館は関心のないジャンルに触れて「自分の外部にある興味の拡張」がしやすい、という話 - Togetter

東京行ったときは三省堂本店や東京堂書店の店内をぐるりと廻って、惹かれた本を手に取ってみたりする。これがあるから書店の店舗は必要なんよね。

 

全日本プロレス、日テレが21年ぶりに放送!50周年の武道館大会をBSで中継(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

BSとはいえ日テレで全日の中継が。OPはNTVスポーツ行進曲にあの手書き文字テロップでお願いします。

www.youtube.com

 

DeNAオースティン&ソトが開幕アウトか リハビリ組合流を球団発表(Full-Count) - Yahoo!ニュース

うーむ。エスコバーも開幕不在っぽいし結局去年並みの布陣になるんでは(不安)。牧様が開幕から居るのは大きいが。

 

右肩違和感のソフトバンク田中正の状態を投手コーチ説明 ローテ懸けたオープン戦で異変|【西日本スポーツ】

ソフトバンク石川、開幕前の最終調整で22日登板 レイも22日か23日|【西日本スポーツ】

ソフトバンク松本、開幕ローテ内定も24日に「追試」|【西日本スポーツ】

鷹の開幕ローテ決定もそろそろ大詰め。