多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月24日の日記(2024/1/24)

朝起きたら一面の白(真顔)。

佐賀県内、雪のピーク過ぎる 各地で積雪、事故も相次ぐ 佐賀市駅前中央で4センチ | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

とはいえ自宅前の積雪は3センチくらいでまぁ許容ライン。通常よりちょっと早めに出て、ノロノロ運転で10分遅れの駐車場到着。始業時間には余裕で間に合った。

午前中は雪降ってたけど、昼過ぎには陽も射してきて雪がどんどん解けてった。定時でしごわって、帰るころには路面の雪はすっかり解けており、まずはひと安心。

スーパー2軒廻って買い物して帰宅。週プロ読むー。

まぁ今週の表紙はこれやろな。

 

「全部オレが悪いんだ」真相は沈黙…”頭悪いね”発言の谷川弥一衆院議員が会見…今後は”政治家は引退も政治活動はやる” 自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件受け議員辞職願を提出(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース

一種の芸術やな。醜悪な。

 

ロック様がWWE&UFC親会社の取締役に就任! 「ザ・ロック」の完全な商標権も獲得 | 東スポWEB

取締役就任よりも商標権譲渡の方に驚いた。WWEよー手放したな。

 

福岡空港国内線にスマートレーン導入 パソコンや液体物入れたまま手荷物検査|【西日本新聞me】

やっとか。待っとったやで(羽田での便利さに慣れてしまったマン参上)。

 

【DeNA】春季キャンプ振り分け発表 小園、松尾らアピール合戦必至(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

ベテラン組はまず奄美で調整っぽいね。唯斗と上茶谷が宜野湾で遭遇するの今から楽しみ( )。

 

さてまぁゆり本編も観たんで、これからアフタートーク観て寝ます。5/11イベはちょい厳しいかな。ただ翌日にミリラジ公録もあるんよなー(迷い)。