多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月21日の日記(2024/3/21)

今日は天気も良く、風も強く、よって、花粉が(憤怒)。

おしごとは通常営業。定時ちょい回ってしごわり、コンビニだけ寄って帰宅。尼からCD届いてたー。

夜はミリラジ。久々の通常回で、関係者打ち上げパーティーの話とか。綿田監督Act-4は一般参加だったんか。ペンラなしとは流石の古参よ…。みんなに愛されるありがサンキューは既に伝統文化の域やなぁ。そしてここでも南早紀。

 

大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道 大谷資金で巨額の賭博疑惑 開幕戦翌日に衝撃 - スポーツ報知

水原一平氏、自身は"ギャンブル依存症" 全ては自分の責任…開幕戦後に激白、米報道 | Full-Count

通勤中のカーラジオで第一報を聞いて驚いたニュース。どうも水原氏がギャンブルで借金こさえて、それを大谷が肩代わりしたけど、その送金先がカリフォルニアの州法では違法賭博になる(他州だとセーフ)ところで。その場合に振り込んだ大谷がMLBで処罰の対象になるから「水原氏の横領で大谷自身は知らなかった」という形にする必要があった、って感じなのかな。ムズカシイネー。

しかし開幕早々に大谷も大変やな。最強タッグ開幕の当日にパートナー阿修羅・原の解雇を告げられた天龍源一郎のように(プ脳特有のアレ)。

 

みどりの窓口廃止に「公共交通機関として終わってる」 SNSで批判が起きる理由を専門家に聞いた|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト

分割民営化の影響もあって、社をまたがって新幹線や特急を乗り継ぐ切符は窓口じゃないと買えないのよね。特急→新幹線→特急とかも無理。長距離利用だと乗車券は通しで買って途中下車を使った方が安上がりだし。

このへんが自動券売機で買えるようになれば楽だけど、そのためには現状JR各社で異なる券売機やweb予約の仕様を調整統一する必要があって、それほどの余裕は無さげ。

九州発着の場合はJR九州のネット予約サービスを使ってるけど、まだチケットレス対応してないから発券の手間があるのよな。発券前なら乗変手続もwebから可能なので、乗車列車が確定するまで発券しないけど、乗車直前で券売機が詰まってるとかなり焦る。

窓口で買うときはあらかじめ乗車日時とルートをメモして持ってくと良いですよ。メモ見せたらあとは席の希望(窓側or通路側とか)伝えれば解決。

 

【AEW】オカダ・カズチカが移籍3戦目でいきなり王座奪取 エディ・キングストン撃破でコンチネンタル王者に | 東スポWEB

オカダ一発回答。そして次戦はPACと。何気にこれがシングルだとIWGP以外のタイトル初獲得になるんよな。

【AEW】ブライアン戦で世界的評価高まる柴田勝頼がオスプレイと再戦決定!「あれがプロレスだ」 | 東スポWEB

こうやって日本で実現しなかったカードが向こうで行われていく流れなんかね。

 

さーてそんじゃ後はゆかりんゲストのヨナ×ヨナ観て寝ます。