多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2024プロ野球オープン戦 広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ@マツダスタジアム(2024/3/17)

朝は結局7時過ぎくらいに目が覚めた。身支度して朝食採って、9時過ぎにホテルをチェックアウト。ぽつぽつと雨が降ってきた。まぁ予報どおりやね。

まずはコインロッカー確保のため広島駅へ。このために早めの時間でのチェックアウトでありました。南口の仮設ロッカーに空きがあったけど、小銭がなかったので大急ぎでコンビニへ向かい、現金でお茶を買って戻り。良かったまだ空いてた。何とか荷物を放り込んで、これで雨に濡れる心配は無くなった。PC持ってきてたからねー。

 

その後は駅のベンチに座ってひと休みして、11時前に徒歩で球場へと。本日も外野自由席のためビジパフォへ向かいます。屋根無いのよねここ(白目)。ライト側外野の一部(パフォーマンス席が屋根代わりになってる)と内野の最上部くらいか雨がしのげるの。

 

試合開始を待つ間に雨脚が強まってきたんで、100均で買っといたレインポンチョを着用。気温も低いんでウルトラライトダウンを脱がず、ユニも着ないことにした。昼メシに焼きそばを食いつつ、さっき駅のコンビニで買ったお茶を飲む。いや帰ってから車運転せにゃならんから呑めんのですよ本日。いやー熱燗が恋しかった(そのくらい冷えてた)。

 

試合は新外国人AKと鯉のアドゥアが投げ合う展開。今日のAKは良かったね。打線はアドゥアをそこそこ攻略するも決定打がなかなか出なくて、5回に佐野のタイムリーでようやく先制。6回には大和の犠飛で追加点を挙げ2-0。よっしゃ勝ち試合観られるわーと思ったら、2番手の森原が捕まって同点にされてしまった。まぁ勝ち越されなかったので良しとする。

ラッキー7の攻撃に入る前に、雨足が強まり一時中断。前の回あたりからポンチョだけでは防ぎきれないくらいの雨量になってて、折り畳み傘も併用してた。その前、5回のグラウンド整備もそこそこ時間掛かってたんよなー。オープン戦だし既に試合も成立してるし、この時点でコールドもあるかなぁとは思ってた。

15分ほどで試合再開。連打で1点勝ち越してさぁ攻めまくれー、というところで再度の中断。雨が弱まる気配はなく、これは流石に無理かなぁと(自分も結構濡れてた)荷物を持ってコンコースへ避難。そのまま降雨コールドのアナウンスを聞くことになった。

 

16時ちょい前くらいで試合終了。広電で胡町へ向かい、三越地下で今日こそあなごめしを無事確保。これで目的は果たした。

駅へ戻って、ロッカーから荷物を回収。帰りの新幹線は無事に乗変完了し、17時発ののぞみで広島を離脱。次に来るのは5月連休中の3連戦合わせやな。

 

その後は予定どおりに進み、19時過ぎに地元の最寄り駅へ到着。スーパー1軒寄って明日の必要な日配品を買って、20時前に無事帰宅。これにて今回の遠征は終了でございます。

 

今週は水曜休みでタスカルラスカル。次の日曜はイベント従事でおしごとなんで、●っと休暇に充てると思いますががが。とりあえず風邪ひかんように、今日はあったかくしてとっとと寝る。ミリオン10th Act-4の開催記念グッズ通販も忘れず済ませたしな!(デジタル色紙39枚セットは買っておきたかった)